ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

プロレス界 滑舌悪い選手権

2019年07月06日 | ひとりごと
色んな番組でスッカリ、ネタになっている
プロレスラー滑舌悪いネタ。
皆、年齢を重ねすっかり丸くなりましたが
本人達をスタジオんい呼んで反省させた
「有吉反省会」しょっぱなは長州でしたかな?
ヘリウムガスまで吸わされて(笑)
後、藤波、天龍とすっかり有吉反省会のレールに乗せられたレスラー達。

コレ、圧倒的に新日本系が多いのでしょうね。
表に出てるのは。天龍を除いて。

私が好んで聴いている、ラジオニッポンの「真夜中のハーリー&レイス」
古館一郎信者のDJ清野はすっかり新日本プロレスの実況にも採用され
もう私では到底及ばないマニアな巨大引き出しを持っております。
基本、同世代ですが。
AbemaTVで過去最大の視聴率を取ったともいう
亀田興毅vs那須川天心の実況まで担当して。

その「真夜中のハーリー&レイス」にコレまで滑舌悪い&聞きにくい選手権の
エントリー者達の話になりました。
トーク番組でもすっかり認知されているマイペース武藤敬司が
先日ゲストでした。
その中で武藤が「そういえば、坂口(征二)さんこの番組に出たんだって!?」
いやいや、往年のビッグネームが沢山出演していて
上に書いた、天龍、長州、藤波、前田、そして坂口・・・・・。
酔っぱらって登場したという前田の回は聴けてないのですが
やはり坂口が一番聞き取り辛いと、番組に連絡あったそうです。
本間はまだ登場していない様ですが。

プロレスファンの多くの方が観られたかもしれない
この対談・・・・。
正直、長州の言葉が理解出来、前田は苦しい(笑)


【プロレス】長州力 vs 前田日明 (対談)


以前、長井満也が出演した時、トークの上手い長井が
散々笑わせてくれましたが、新日本時代、魔界倶楽部に在籍した時
星野勘太郎総裁と初対面の時「本気でアッチの世界の方かと思いました!」
ウケました。(893という意味)
が、星野のしゃべりもかなりクセがあるし、
「僕も、前田さん、天龍さんに大分鍛えられたんですが・・・・」と
星野勘太郎にも苦戦したそう。

武藤に話が戻りますが、DJ清野が「武藤さんの声は聴き取り易いですよね」
そう言うと、猪木の声も聴きやすいという話から
一番話が上手いかも?の元文部科学大臣の
「馳センセ(浩)呼べばいいじゃない!」という武藤の提案。

「でもさ、あの滑舌の悪い人達(上記)はさ、お互い
何話しているか、理解しあえるらしいよ!」という武藤話。
「全員呼んで話させたら良いじゃん!それを実況するとかする
ビジネスいいじゃん」とDJ清野に提案。
流石に清野氏は笑って誤魔化しましたが(まあ、冗談大会でしたし)

この滑舌&声の聞こえ辛いレスラー達が
お互い話しあってそれを理解出来あうという武藤話が
とても面白かったです。

個人的にはこの番組出た聞き取り辛いレスラー選手権で
天龍の話が一番聴きやすかったです(笑)
話しの内容も興味あるモノでしたし。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イアンヒル ジューダスプリ... | トップ | BOSS GT-1始動 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前田 (アクセル)
2019-07-08 17:28:21
たろーさん、こんにちは。この対談youtubeで見たことあります。長州も前田も滑舌悪いですよね。
前田は、葉巻、長州はタバコ吸うんですよね。。
今UWFの本がでてきて面白いです。
来月またUWF本を買う予定です♪
返信する
アクセルさん (太郎)
2019-07-09 21:13:41
この二人の言葉を理解するのはある程度の
ファンじゃないと難しそうですよね。
葉巻、いつから吸っているんでしょうね?
一本の単価、結構高価な感じがするんですが。
と、他の格闘アスリートは煙草禁止ですが
プロレスラーは現役でも吸っていますねぇ。
UWFは再評価されている事もあり、スキャンダラスな内容で人気ですね。
新日本vs UWF時代、殴りあって旅館破壊した前田と武藤のこの対談も面白いです。
前田がスポンサー取ってきたと同時に崩壊してプロ入りして一番辛い次期だったとか。
返信する
Unknown (アクセル)
2019-07-11 21:00:09
旅館コワっしゃったのは有名ですよね。親睦会でしたっけ?新日本とUWFの。
デイケアのメンバーさんがアクセルちゃんは、前田日明と辰吉だよな?って言われるくらい前田日明が好きです♪リングの魂ずっと見てました。
返信する
アクセルさん (太郎)
2019-07-13 02:16:45
動画消されてしまいましたね。
熊本で仲の悪い両陣営との親交会で坂口が折角開催して
藤原がチャンコ意気込んで作ったのに前田が武藤に発した言葉に武藤が
全く遠慮なく正論で返したら殴られたのが発端ですよね。
坂口は相当参ったでしょうね。数百万円の弁償だったそうで。
辰吉は世界取る前から僕も見てました。僕のボクシングの師匠の敵?が
辰吉の合宿に参加してました。
返信する
ラリアットの喰らい過ぎ (喜一)
2019-09-18 01:11:34
本間朋晃選手も聞き取りにくいほうですね。
滑舌が悪いというかガサガサ声ですよね

BSスカパーというチャンネルで、「はじめてのたけし」という番組があるのですが、本間選手は、ビートたけしさんと、にしおかすみこさんの3人でボイストレーニングに挑戦していました。

本間選手曰く、試合中に相手選手のラリアットを喰らい過ぎて、喉ぼとけが引っ込んでしまい、現在の声になってしまったそうです。
昔の声もテレビで少し流れましたが、全然違っていて、ちょっとショックでした。いい声していましたよ^^
返信する
喜一さん (太郎)
2019-09-18 05:12:19
立て込んでいて、少しレスが遅れます。
少し待っていてくださいねm(_ _)m
返信する
喜一さん (太郎)
2019-09-19 01:47:06
本間はテロップ無いと一番判り辛いかもです。
と、あの声は絶対、試合やその後遺症で喉ヤラれたな、と思います。
本間は石井よりド・インディーから新日本迄上がってきましたね。
私がIジャを観に行った時、その大会からIジャから離脱したようです。
私がインディー観に行くと、T後藤や本間の突然退団に出くわしたモノで・・・。
本間は頸椎の大けがしてからよくリングに戻れたと思います。奇跡的ですね。
真壁と共にしっかりバラエティー担当になり。
そして実は女性にモテる事・・・・・。
00年前後はラリアットにパワーボムが当たり前の時代でしたしね、
技量が高くないインディーだとその様な事が起きてもかも。
(インディーに失礼ですが・・・・ベテランの邪道・外道が新日本は初期ヤングライオンに悪戦苦闘したそうで)
と、天龍は太陽ケアが喰らわした喉ボトケへのパンチが原因では無いか?
あの野郎、「太陽」なんて名乗りやがって・・・なんてラジオで言っていました。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事