ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

お兄ちゃん

2016-08-26 17:09:44 | 日記
ここんとこ、母ちゃんが言うんだ。

「むぎも、もうお兄ちゃんなんだねぇ」


オイラにゃ、何の事だかさっぱり分からないんだけど。母ちゃんは、こうも言う。

「モカ兄やんと、もう同じ歳になるんだもんねぇ」

なんでもオイラは、そろそろ5歳の誕生日ってやつらしい。


最近のオイラはって言えば、暑いせいで寝てばっかしなんだけど

人が気持ちよく寝てる時に限って、あの白黒おにぎり柄の、コタって奴が・・・



「僕ちんは強いんだぞー。」って言いたげなんだけど、かといって別に喧嘩売ってくる訳じゃなし。

元々オイラは、猫ってのがどうも苦手で。

ちび姉さんは気難しいし、コタ坊はあんな調子だし。どう対応していいのか分かんないや。

母ちゃんは「むぎだって、モカちんの首っ玉にガブガブしてたじゃないの。」って言ってる。

小さい時のことだから、よく覚えてないけど。モカ兄やんは、僕が何しても怒らなかったから、好きだったんだよね。


それにしても、弟ってやつは・・・


何かにつけて、まねっこするんだよね。

勿論、毎回ってわけじゃないけどさ。トイレなんて、いっぱいあるのに変なやつだなーって思うよ。

退屈すると、突如追っかけてきたり。オイラも、ちび姉も2階に走って避難したりして、相手にしないと

「ひにゃーん!」って淋しそうに大声で鳴いたりするんだ。・・・アイツ、もしかして子供ってやつなのかなぁ、とも思う。

1人でゆっくりしたい時、邪魔されるのは苦手だけども







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キメ顔見せて~ | トップ | 姉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事