ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

歳の差なんのその

2019-04-27 18:05:46 | 日記
寒の戻りで、急に冷え込んだんだけど

先日、冬の布モノ。毛布とか、ひざ掛けとか、こたつ布団とか

全部洗って、片付けてしまったので、なんも無い。

かろうじて、薄いペラペラのラグの下に、ホカペだけ、まだ敷いてあった。

もう、猫達が「なんか寒いにゃー!どこ行っても寒い!なんとかしてにゃっ」

そんな様子で、あちこちウロウロしたり、ぎゅっと丸くなったりしてる。

・・・うぅ、不憫

とりあえず、ホカペつける。→テーブル下でちっちゃくなる猫。

なんだか落ち着かないっぽい。

仕方ない。洗って収納したひざ掛け一枚。渋々出してっと


中途半端こたつ風

布が小さくて、テーブル全体を覆えないんだもん。

あと、フカフカの布に、乗っかりたい派の為に、半分は折り込む。

すると途端に


コタ占拠

「そうそう、コレコレ!」といった様子。

ホカペから伝わる熱と、フカフカの布の肌触りで、居心地最高


イイ感じに、体も温まってきたところで・・・


「遊ぶ元気も出てきたんだにゃっ

わざと隙間から、ちょっとだけ手を出すコタ。

布越しの動きが、気になってしょうがない、ちび。

これって、コタがちびの事、誘ってるんだと思うんだよなー。

ねぇねぇ、ちびさん、まんまと釣られてる感じですよー(´_ゝ`)


コタの策略?!に、まんまと引っ掛かったちび。

結果


きゃっきゃっ

なんだかんだ言っても、気が合うらしい2匹(笑)

遊びの好みが似ているんだと思う。

歳の差を越えて、頻繁にプロレスや、追いかけっこしてる。

コタは、ちびのアンチエイジングに、ひと役買ってると思うんだなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレ悪し | トップ | 宅急便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事