ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

爪とぎ考察

2020-08-18 19:23:31 | 日記
コロナウイルスが流行して以来

皆さん、運動不足になっていませんか?

私は・・・すっかり運動不足。

仕事の量は、特に影響ないんだけど

それ以外で、あちこちフラフラ外出しなくなったせいか

なんだか体が重い💧 そして硬い。こわばってる気がする。

なので、しっかりストレッチでもしようと思いついた。

この時、部屋には私1人。

マット広げただけだから、特に大きな音はたてていない。

なのに、むぎが・・・

あれれ~?どっかで昼寝してたんじゃないの?!

私のいる2階の部屋へ、勢いよく駆けこんで来て

ヨガマット=巨大な爪とぎ

むぎは、昔っから、このヨガマットが好きらしい

マット出すと、どこにいても気づいて、ダーッシュ!

爪研ぎするのに、素材、感触共に、ベストなのかな。

ダンボール製の爪研ぎを、いくつか置いてあって

普段はそれを使っている3猫だけど

ダンボール≦カーペット≦ソファー らしいのです。

布の素材によって、好みが細分化。

ちなみに、我が家では、麻素材の爪研ぎは、見向きもされません。

麻紐巻かれた、タワーの柱はちゃんと使うのになぁ。不思議。

で、ソファーの布地より、ヨガマットがいいのが、むぎ。

力いっぱい研いで、爪もよーく引っ掛かるし、張り切ってバリバリ!!


ボロボロになっちゃうから、ヤメテー💦

ウレタンっぽいカスが、いっぱい出て、掃除も大変。

「これから、ステイホームだし、ヨガでもやってみようかな」

と、思ってる方、猫さんには、くれぐれもご注意を
( ̄▽ ̄)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝させて | トップ | おじさん似 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事