ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

時限式

2016-12-06 10:53:49 | 日記
今日は朝から



めっちゃムカついて、文句たれてます

何故って?

コタツ布団を洗うの為に、外したからです。

むぎはね、屋根(テーブル)があれば、別に布団がなくても良いみたい。ちびだけがプンスカしとる。

ちなみに、我が家の普段のコタツ事情ですが・・・



できるだけ、コタツ布団をコンパクトにしている。

広げてると、どうにも邪魔だし。

あと、私の仕事柄なんだけど、冬になるとコタツ布団やホカペの縁につまづいて転倒。怪我する話をよく聞く。

冬物の靴下も危険。分厚くて感覚が鈍るからね。上げたつもりの足が、上がってなくてつまづくんです。

人様の注意喚起してる場合じゃないっす。腰の手術以来、どうにも片脚の上りが悪かったりするので、自分も気をつけねば。

そんな訳で、使わない時は布団をコタツの中に入れ込んでる。


昨晩、パソコンでメールチェック。そんな時は、普通にコタツを使う。ぬっくぬく~

使い始めて、じきに・・・





THE 惨劇


そうです、臭いの原因はゲロです。

コタツ布団でフタされてる状態だったので、すぐには気付けなかったわ


この時、コタツ内には私以外、誰もいなかった。なのに何故?




折り返した布団の内側とは・・・敵もなかなかやる( ̄▽ ̄)

まさに時限式トラップ

ちびの恐るべき罠


ここ数日、またまた調子悪いちび。頻繁に吐いてしまっている。

そして未熟な私に「吐くなら食うなーーー」とむちゃくちゃな事言われ

・・・だって、掃除が超大変なんだもんちび、走りながら吐くし、高いトコから吐くし。

注意して観察。できるだけすぐ処理してるけど、コタツ内じゃ気がつけなかったーーー


挙句、布団ないと怒るちび。いや、私の服、大変なコトになったんだけど。ホカペも汚れたんだけど。

・・・アナタって猫は・・・・


せっせと洗濯したので、乾くまで今しばらくお待ちくださいませ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントはね | トップ | 風の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事