怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

サドラ type-B

2014-09-26 00:00:00 | 帰ってきたウルトラマン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
ウルトラマンメビウスに登場で,露出の機会が増えた “岩石怪獣 サドラ”です。


サドラ type-B 写真。
ウルトラ怪獣500シリーズNo.61で,元祖の帰ってきたウルトラマン登場時の姿で造形されています。
名前ってサドラーって覚えていたのですが,サドラが本名なのですねー。
本来は焦げ茶系の体をしていますが,明るめの色で成型されており,ナイスな印象です。


顔のアップ写真。
type-Aのメビウス版に比べ,こちらは本家のキリリとした顔つきをしています。
なんとなくアンガールズの山根さんっぽいです。お会いしたことありますが,山根さん,大変いい人ですー。


横向き写真
正面姿は,スマートでかっこいいのですが,横向きはメタボなピエロ的な雰囲気があり,
あれー?こんな感じやったっけ?って,皆さんも思いませんか?


後ろ向き写真。
背面もスマートなお人ですが,単色の背面ですので,パンチが無いですなぁ・・・。
尾の先は少し枝分かれして,動きがあるのですが,残念ながら目立たないですねー。
背中にある チャックの筋(あっ,チャックなんてないか・・)も再現されています。


タグ写真。
デットンとの2ショットですねー,相方のデットンは地味過ぎて,なかなかバンダイソフビ化には恵まれません。


type-Aとの比較写真。
type-Aはメビウス登場Ver.ですので,今回の造形は全く異なります。
やはり,こちらのサドラの方が精悍な感じで良いですねー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DC超卵)
2014-09-26 19:46:07
お帰りなさいませ!更新待ってました!!
今回のサドラはジャック版(ジャック世代です!すいませんw)の造型で発売されましたが、やっぱり初代サドラの方がスマートでカッコイイです!!!!
腕の長さがアクターさんの腕と合っていなくて腕を上げたときに先っちょがダラーンとなっているのになぜか惹かれます!w
なのに玩具と連動しているはずのギンガSに出たのはメビウス版のサドラなんですよねw

返信する
Unknown (怪しい隣人)
2014-09-27 01:00:24
DC超卵さん,コメントありがとうございます。
HP見せていただいていますよー。
なんといっても最近の話題のゴルゴダセットが熱いですね♪
DC超卵さんの情報で知り得ました,ありがとうございます。

 ズボラなもので,更新が滞ってて申し訳ないです。
昭和な人間なんで,昭和怪獣の方が私は好きですねー。
サドラは,確かにDC超卵さんの言われるように,
私も昔の方がスマートでカッコいいと思います。

 旧ソフビは,袋版や集合タグ版を中心にボチボチ手に入れてますので,
新ソフビと共に,ボチボチ更新いたします。
明日から抽選が始まるファイアークリアVer.,欲しいですなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿