怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

グロン type-s

2016-03-16 00:00:00 | ウルトラマンタロウ
本日ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
電信柱を口に咥えて,木枯らし紋次郎のごとくに連射する ”木枯らし怪獣 グロン“ です。


グロン写真。
2014年に発売されたマーミット企画,メディアコムトイが生産販売のソフビです。
ぶたのはなさんからもソフビ化されていましたが,大手?のソフビ化は初めてですね。
里芋のようなイノシシのような茶色い怪獣を,水色成型で作るなんて,なーんて粋なんでしょう!


顔のアップ写真。
大きな一つ目,タコの漏斗のような口,そしてイノシシのような牙,力強い造形ですね。
顔から胸にかけての金色塗装のふさふさが,原始の巨人らしい雰囲気を際立たせています。


横向き写真。
かわいらしい,横向きも最高ー! コンタックのCMにでてるカプセル薬のような姿をしています。
下向きの表情,肉厚なカエルのような手足の指先,頭から体にかけての敷石模様,完璧です!


後姿写真。
脚の曲がり具合が,大きな体を支えている様子が読み取れ,後姿も素敵なフォルムです。
赤ちゃんの時に我々も開いていますが,グロンにも頭頂部に切れ込みというか隙間がありますね。
私は狭頭症と言われ,この隙間が早く閉まったので,手術で切開し,子供の頃はでんぐり返し禁止でした。


未開封写真。
マーミット製ソフビは,何回か色違いが販売されますが,再販がないと困るので1期を購入しています。
しかし,後発のソフビの色合いが素敵だと,2個は買えない私は悔しく感じますが,
このグロンのソフビは,素材も硬くて大きく,是非とも色違いを出してもらい,購入したく思います。
初ソフビ化でしたので,ぶたのはな製を購入しましたが,別場所にあり,改めて並べて撮影します。
ぶたのはなさんのソフビは,かなり高額で取引されていますが,素材の軟らかさが私好みではありません。
オニデビルとは反対で,いい意味?で,格好良さがタロウ怪獣らしくありません。
自信をもってお薦めする究極のソフビのうちのひとつで,見つけたら買いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿