怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ガンダー

2009-09-17 00:00:39 | ウルトラセブン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
零下140度でミクラス,ウルトラセブンを苦しめた”冷凍怪獣 ガンダー”です。


ガンダー集合写真。
前列左からプラタグ版,集合タグ版,番号なしタグ版(硬質),番号ありタグ版(軟質),後列B-CLUB版です。
プラタグ版はやはり1まわり大きく,続いて右の番号ありタグ版,そして前の2種がちょっと小ぶりです。



バンダイ製集合写真。
左からプラタグ版,集合タグ版,番号なしタグ版,番号ありタグ版です。
腰のラインでスパッと切れてるつなぎ目がいただけないですよねー,ほんと残念です。
プラタグ版や集合タグ版では紫色が効果的に使われ,いい味を醸し出しています。
手が前に突き出しているので,収納時には結構かさばるソフビです。



顔のアップ写真。
唇の青さが不気味感を漂わせています。顔のイメージはナメクジでしょうか?
バンダイ製は腕の付け根がこれ以降に変更され,番号あり・なしタグ版では腕の付け根が膨らんでいます。
この手の付け根の違いのお話は,師匠HP”怪獣帝国”に詳細が書かれています。



背面タグ写真。
ガンダーのタグ写真は同じ写真が使用されています。
プラタグでは,目のある部分がぶち切られています,もーちょい考えてよー。
背面の色合いも異なるんですが,プラタグ版は背面に紫色のスプレーが施され,4Ver.の中ではひと際目立つ存在です。
バンダイ製ガンダーをひとつだけ購入するのなら,勿論プラタグ版をお薦めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿