怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

グローザム

2013-02-18 00:00:00 | ウルトラマンメビウス
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
暗黒四天王の1人,”豪将”をつかさどる,”冷凍星人 グローザム”です。


グローザム集合写真。
ウルトラ怪獣シリーズソフビで,左から大怪獣タグ版EX,ダークネスファイブセット版です。
グローザムは,メビウス放送時は発売されませんでしたが,3年経ってからの発売になりました。
ダークネスファイブセットは2012年11月~翌1月にかけてプレミアムバンダイにて予約を受け付けていました。


顔のアップ写真。
ぱっと見,目の色が違う以外,違いを見出せません。


横向き写真。
首がひょろりと少し前に突き出し,大きな手が目立つ姿はかまきりのようですね。
曲がり具合からか,少々高さが違って写っています。
銀色のくるみ塗装をしていますが,銀塗装がはげれば黒っぽい全身になってしまい,たまに無残な姿を中古屋さんで見かけます。


仰向け写真。
写真では見分けれませんが,なーんとなく後発の方が黒っぽい感じがする?
また後発の方が,手の付け根の脇部分が若干開き気味?な感じもしますが,これもゆがみなのかな?


タグ写真。
先発のみタグが付いており,ダークネスファイブにはタグはついておりません。
メビウスでのグローザムは,メビウス以外にファイヤーウィンダムやウルトラセブンと闘いました。


ダークネスファイブ箱写真。
ダークネスファイブでは,グローザムではなく,グローザ星系人 氷結のグロッケンとされており,
極寒の冷気で攻撃する冷酷な宇宙人と紹介されています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿