怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

エレキング

2009-11-27 00:00:04 | ウルトラセブン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
ピット星人のペットでもありボディーガードでもある ”宇宙怪獣 エレキング”です。



エレキング集合写真。
このソフビ,旧造形も新造形もかさ張るんですよね-。新造形は出来がすごく良いので文句はありませんが。
真ん中の水色塗装のソフビはB-CLUB版,その左後ろはポピー製キングザウルスです。
見えないように撮影してますが,ポピー製は残念ながら右眼が折れています。



旧造形+バンプレストエレキング集合写真。
左からプラタグ版,タグなし?版(硬質),番号ありタグ版(軟質),バンプレスト製こだわりモンスター版です。
旧造形は黒塗装が個性豊かですし,どれも成型色が異なっています。
プラタグ版はヤフオク等で見てる限り,黒の塗装が多く,くすんだ感じがします。



新造形エレキング集合写真。
左からマックスタグ版,2つ折タグ版,大怪獣タグ版,畜光版,Maxチャージ版です。
蓄光版は2005ウルフェスの限定品,Maxチャージ版は2008年イトーヨーカ堂限定品でした。
マックス版は造形が異なりますが,これもまたエレキングの格好良さがにじみ出ています。



タグ写真。
5種は同じ写真が使用されており,バンプレスト版はあまり見かけない写真が使われています。
所有していませんが,集合タグ版や番号なしタグ版もヤフオク上では見かけたことがあります。
密かにポピー製足型も写し込んでますが,左足に記名があるため隠しています。
Less than human製のソフビは所有していません。

紹介したソフビ 合計389体。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿