怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ロン

2009-10-19 00:00:04 | ウルトラマンレオ

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
ペットは飼い主と生き別れになると ひねくれます・・・・,”さすらい怪獣 ロン”です。



ロン集合写真。
左から集合タグ版,番号なしタグ版(硬質),番号ありタグ版(軟質),番号ありタグ版(軟質)です。
集合タグ版のみ深緑色成型色で,その他は黄緑色成型色です。実物は茶色なんですが・・・?



顔のアップ写真。
1枚目のソフビと並びは同じです。
左から右にかけて,だんだん目の塗りが綺麗になっていくのが分かります。



後姿写真。
硬質と軟質で差はほとんど無いなぁと思っていたら,背中の塗装が茶色と紫色で違います。
けっこう驚きでした。ほんと,並べてみないと分からないものです。



タグ写真。
あぁ~,またダブリがあったわ-・・・,って思っていたらタグの真ん中両脇の色違ってますね??
番号ありタグ間で頭頂部の塗装の有無は個体差と思いますが,タグにもVer.違いがあるんでしょうか?
同ソフビを何個も買ってチェックをしていませんが,もしかしてタグの色違いってのもあるのかもしれません。

紹介したソフビ 合計284体。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うろ覚え (クッピーラムネが好き)
2009-10-20 00:04:48
怪獣図鑑で、「レオが、飼っていたペット怪獣」という説明があったように、思うのですが、正しいでしょうか?
ウルトラマンレオの怪獣は、怪獣図鑑の小さな、モノクロ写真で見た事しかない物が殆どで、紹介されておられるソフビで、初めて、ロンの背中を見ました。
刺や鰭が着いていて、しっかり怪獣らしさをアピールしていたんですね。
角も、個性を出しています。
いかにも怪獣らしさを、発揮していて、カッコイイと感じました。
スタンダードサイズ(高さ20㌢前後)で、発売して戴きたい怪獣です。
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2009-10-24 22:03:19
 そーです,レオのペットだったようです。といっても私も大昔にTVで見たっきり,情報は専ら本からばかりです。
レオの怪獣ソフビ化はまだまだ少ないですからウルトラ怪獣シリーズでは貴重な存在です。
レオのスタンダードサイズは是非欲しいですね。当時物はまだひとつも再販されていませんし,これから期待したいです。
返信する

コメントを投稿