四季彩富士

富士山を本格的に撮影して9年が経ちました。
撮影場所や季節、時間で様々な表情を見せる富士山の撮影日記をご紹介します。

富士山@御殿場

2013-11-28 23:43:57 | 富士山
先週の日曜日は、富士スピードウェイで富士スプリントカップが開催されていると言うことで、久しぶりに家族4人で行ってきました。

今回は当日券だったので、朝の3時に自宅を出発。
さすがに駐車場に入るのは早かったので、ちょっと無理を言って、御殿場市内の某撮影スポットで富士山を撮ってきました。

現地には、4時半に到着。
月あかりでしたが、満天の星でした。早速、広角レンズで撮影したのがコレです。




それからレンズを望遠に変えて何枚か撮影した1枚に流れ星(?)が写ってました。撮ってる本人は全く気づかず。。(^_^;)


偶然の1枚でした。
この時点で東の空は明るくなってきて、次に狙うは「紅富士」。
ほんの10分程度の光のショーでしたが、満足いく写真が撮れました。


紅富士を堪能しながら撮影していたのですが、既に6時半を過ぎていたのでここで撤収。
富士スピードウェイに向かいました。

スピードウェイからもなかなかの富士が撮れるのですが、これまた偶然に富士山と月とひこうき雲のコラボが撮れました。


今回の富士山撮影は、短時間の強行策でしたが、なかなか満足のいく写真が撮れました。
コメント

霞富士

2013-11-05 17:27:47 | 富士山
今年初めてリンゴの樹オーナーに応募したのですが、11月になって収穫が出来るようになったので、この連休にリンゴ狩りをしてきました。

家族で約1時間ほどの収穫でしたが、箱に4箱、だいたい200個くらい採れました。これに絞りたてのリンゴジュースをもらって帰宅の途に。

途中、車から富士山を発見したので、清里から撮影した富士がコレです。



富士山は、ちょっと霞んでいましたが、山頂にかさ雲がかかっていました。以前からこんな写真を撮ってみたいと思っていたのですが、なかなか撮れず今回は偶然ですね。
コメント