四季彩富士

富士山を本格的に撮影して9年が経ちました。
撮影場所や季節、時間で様々な表情を見せる富士山の撮影日記をご紹介します。

富士山と紅葉

2012-11-30 23:44:45 | 富士山
紅葉もそろそろ終わりですね。と言うことで、いくつ過去に撮影した富士山をご紹介します。

富士山と紅葉1。


富士山と紅葉2。


富士山と紅葉3。
コメント

紅葉を撮りに行ってきました(二十曲峠編)

2012-11-14 21:44:45 | 富士山
河口湖で真っ赤な紅葉を堪能した後、思い出したのが昨年、二十曲峠で黄色く色づいたもみじと富士を撮ったのですが、思うような黄色が出ず、残念な思いをしたことでした。

と言うことで、早速二十曲峠へ直行。一人でゆっくり撮影できるかなと思いきや、ここにもカメラマンが数人。この時期はどこ行っても人、人ですね。

昨年、撮ったもみじの木を見ると、ちょっと雰囲気が違うような。。。で、撮影したのが下の写真。



仕方なく、このカットは諦め、更にこの場所から上がったところで綺麗なもみじを見つけたので、これを撮ることにしました。

黄色いもみじ。


雲の切れ間から富士が見えたので、黄色いもみじとツーショット。


周囲の山も黄色く色づいてました。


今年はなかなか良い秋の富士山を撮影することが出来ました。
次は冬の富士山。寒そうです。
コメント

紅葉を撮りに行ってきました(河口湖編)

2012-11-13 17:15:45 | 富士山
紅葉のシーズンですね。河口湖湖畔も今がピークと言うことで、今日5時起きで行ってきました。

いつものように中央道河口湖線を走っていると、目の前に紅富士になりかけている富士が見えたので、とても楽しみにしていたのですが、大石公園に6時半に到着すると辺りは霧で真っ白。「あれっ・・・」

仕方がないので、霧が晴れるまで車中で仮眠をすること2時間。太陽が顔を出し、霧が晴れてきたので、急いで紅葉の撮影スポットへ。

到着すると、既に10人ほど先人が。ただここから更に待つこと30分。
ようやく富士山が顔を出し始めて、一斉に撮影開始!で、撮った写真がコレ↓



前回(10/21)に同じ場所で撮影したのですが、まだまだでしたが、3週間で真っ赤になりましたね。(ここまで真っ赤な時期に撮れたのは初めてです)

更に場所を変えて撮影しました。



この撮影スポットで満足いく程撮った後は、この先の紅葉トンネルに移動しました。ここは駐車場があるので楽ですね。

ただここは思ったほど良いカットがないので、ほどほどにして撮影終了。



この後は、去年の雪辱で山中湖の二十曲峠へ向かいました。
(二十曲峠の様子は、写真の整理ができ次第アップします)
コメント

フジヤマNAVIに掲載されました

2012-11-06 10:14:53 | 富士山
富士山を紹介するサイト「フジヤマNAVI」(http://www.fujiyama-navi.jp/)の今週の一枚のコーナーで、河口湖で撮影した下の写真が掲載されました。



こういった事が初めてでしたので、ちょっとビックリですね。

これからも皆さんに見て頂ける写真を撮り続けようと、気合いが入った出来事でした。
コメント