四季彩富士

本格的に富士山を撮影して12年が経ちました。
撮影場所や季節、時間で様々な表情を見せる富士山の撮影日記を紹介します。

河口湖の春

2016-04-16 15:15:59 | 富士山
一昨日、河口湖の桜が今週末が満開と聞いて急いで富士山を撮りに行って来ました。

まず夜中に精進湖で湖面が静かな逆さ富士を撮ってましたが、雲や風で思うように撮れませんでした。ということで、夜が明けて釣り船が行動を始めた段階で退散。河口湖に向かいました。

到着した時は、まだ6時半過ぎで桜に十分太陽も当たっていませんでしたが、たくさんのカメラマンが来てました。なので日が当たっている所から順番に撮影。

この桜の木は、釣り船屋の前にあって太陽が綺麗に当たる定番の木。まずはこれから。




この後は、北岸を移動しながら順番に撮影。ベストポジションは皆順番待ちですね。







最後にもう一度橋に戻ってからの1枚。




これで北岸の桜は一通り撮り終えたので朝食をとりに大石公園へ。

実は、ここにもお気に入りの桜の木があって、公園の外れにあるのであまり目立たないのですが、朝日がちょうど当たる場所にあって綺麗に撮ることが出来ます。ただ撮りに来たときは雲がかかり始めていたのでちょっと残念(>_

まあ、今年も心置きなく桜が撮れました。満足です(^_^)v

精進湖での写真は次回と言うことで。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿