リハレク委員会

リハレク委員会の活動を通して田平ホームにおけるリハビリ(遊ビリ)、レクリエーション、年間行事の運営事情をお届けします。

2017.7『楽しい、ひと時』

2017-07-05 07:00:00 | 日記

6月、梅雨に入りました 雨が心配される時季ですが、天候に恵まれ計画していたドライブに行って来ました

場所は「皿山公園」「田平公園」「カフェ・赤レンガ」など・・・

公園では、おやつを食べたり、シャボン玉をしたり、歌を歌ったり、利用者様が昔の事 子供の事を話され楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

今月は、もう一つ年3回計画している『料理クラブ』を厨房の方に協力をして頂き、実施する事が出来ました。

今回は「パンケーキ」を生地からホットプレートで焼き、その後フルーツなどでデコレーションをして、自分で作ったパンケーキ食べて楽しい時間を過ごしました。利用者様に「パンケーキ、どうでしたか?」と尋ねると「美味しかった。また、したい」と笑顔で答えて下さいました

これからもリハレク委員会では、計画を立てている事を実施し利用者様の沢山の笑顔が見れたらいいなぁと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿