旅とごはん

<赤坂>焼肉 赤坂 えいとまん


完全予約制の『焼肉 赤坂 えいとまん』で焼肉ディナー。
このお店はカウンター席と個室席があります。こだわりの生産者さんからのお肉や自社生産のお肉などを使ったフルアテンドの焼肉屋さんです。
https://yakiniku8man.com/
https://www.instagram.com/yakiniku8man/
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13241786/

おまかせコース(15,000円)※初回

•和牛前菜(トモサンカクのユッケ・とうがらしのローストビーフ・カルパッチョ)
どれもメジャーですが、お肉の前菜で私が好きなものが全部最初に出てきました。もちろん美味しくてこの後のコースに期待が膨らむひと皿でした。


•肉サラダ
色も鮮やかですが、牛の形に型抜きされているのも可愛い。ドレッシングがかかっているので、そのままお肉もサラダも楽しめるひと皿でした。


•和牛肉寿司(ミスジ)
味が付いているのでそのままで。ひとくちで口に頬張れる絶妙なサイズでした。


•和牛テールのコンソメスープ
あっさりしたうま味のあるスープでした。



•焼物その1
あれ…いろいろ忘れてしまった…。万葉牛のサーロインと熟成タンだったかな?厚切りのお肉が柔らかくて塩がきいているのでそのままでも美味しかったです。タンもサクッと切れるけど噛むと味が広がる感じでした。好みでワサビやタレを付けて。


•口直しのサラダ
アイスプラントや白ゴーヤなど変わった野菜を使ったサラダ。八丁味噌を使ったソースを付けて。味も食感も楽しいひと皿でした。



•焼物その2
むむ…この形、良く見るね…でも思い出せない…。トモサンカクだったかな?とはらみ。お肉はもちろん美味しいのですが、この辺りからそろそろお腹いっぱい派とまだまだ食べられる派に分かれてきました。お店の方のオススメでこの後の諸々をザッと紹介していただき「ぜひとも食べたい!」と結局全員リタイアする事なく最後まで進むことになりました(笑)。


•焼きしゃぶ(お店のイチオシ①)
大根おろしを巻き付けてさっぱりと。この味はかなり好みでしたが、何より少しお腹いっぱいになっているこのタイミングがイイですね。


•焼きすき(お店のイチオシ②)
こちらは良くコースの中に入っている印象のすき焼きタイプ。黄身の味が濃くて美味しい卵と甘辛いすき焼きの味、それに負けないお肉が美味しいひと品でした。


•和牛デミグラスビーフ(小+小ごはん)(お店のイチオシ③)
おすすめのビーフシチュー。お店の方のオススメトークにお腹いっぱい派も思わずご飯をオーダーしていました。これは美味しい!


•牛骨出汁の冷麺(小)(お店のイチオシ④)
「牛骨をじっくり煮込んで出汁をとった冷麺でこちらもぜひ食べて欲しい。」とのオススメトークに、こちらも全員「お願いします!」と(笑)。牛骨のうま味がしっかりありますが、さっぱりしているのでスルスルと入ります。


•デザート(プリン)
しっかり固めで甘すぎなくて好みのプリンでした。


•おまけのおみや
帰りがけにオリジナルのレトルトカレーをいただきました。

初めて予約をする時は「おまかせコース」の案内になるのでご留意を。その日の良いお肉を使って基本的にはお店のオススメを順番に。苦手な食材がある場合は外したり、まだまだ食べられる!もうお腹いっぱい!など、こちらのお腹の具合を見ながら調整して出してくれます。友人とのおしゃべりを楽しみつつ、お店の方との会話も楽しみながらお食事を進めていくスタイルです。

『焼肉 赤坂 えいとまん』
東京都港区赤坂3-6-17 東洋グリーン赤坂ビル地下1階
03-6441-2608
〔営業時間〕17:00~24:00(最終受付 22:00)
〔定休日〕不定休
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都/港区」カテゴリーもっと見る