旅とごはん

<京橋>札幌ドミニカ 銀座店『野菜カリー・トマト・辛さ3』


京橋にあるスープカレー専門店『札幌ドミニカ 銀座店(DOMINICA)』でテイクアウト。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13025381/
https://www.instagram.com/dominica_sapporo_ginza/

野菜カリー・トマトスープ・辛さ3(1,100円)
ターメリックライス付き。

スープは4種類からトマトスープを選択。トマトスープにだけニンニクが入っていますが、ニンニク抜きにもできます。他の3つとはちょっと違う方向の味なので時々無性に食べたくなります。
具材は旬の野菜が10種類入った野菜カリーを選択。定番のニンジン・ジャガイモ・オクラ・ヤングコーン・玉ネギ・水菜にプラスして、ナス・カボチャ・ズッキーニ・カブが入っていました。
辛さは3の辛口を選択。以前は4とか5とかを好んでいましたが、前回がとても辛く感じたので今回は3に。もうちょっと辛くても良いかな?でもこれがちょうどいいかな?という感じで悩ましいところ。スープの種類によっても辛さの感じが違うので、新しい選択肢のひとつになりました。

最近お気に入りの野菜カリーですが、一番多く食べているのはチキンカリーだったりします。スープも具材もその時の気分で選べても意外と同じものに偏ってしまうのですが、色々試して楽しんでいます。

Note
2024年05月18日 <京橋>札幌ドミニカ 銀座店『野菜カリー・トンコツ・辛さ4』

『札幌ドミニカ 銀座店(DOMINICA)』
東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2階
03-3231-1347
〔営業時間〕
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
〔祝日〕
11:00~21:00(L.O.20:30)
〔定休日〕年末年始
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都/中央区」カテゴリーもっと見る