Tabby's Bar

タビーとルナとクロスケ・・犬猫家族です

"Ray"

2006-06-30 | movie
やっと見ました。
R&B、ソウルっていいなあ。
”コラテラル”もみたけどジェイミーフォックスが
ほんとに動きなどが本人のようでした。といっても
写真くらいしか知らないが・・・

生まれつき目が見えないのではなく弟を事故で
なくしてから徐々に見えなくなり、自分のせいで
弟が死んでしまったと一生心のどこかで思っていて
まるで罰かのように目が見えなくなり
バンド仲間になりたいがために麻薬にも手をだし
そのうちそうしないと曲もかけなくなっていく。
その後逮捕も繰り返しやっと更正する。その後の
名声はみなさんもご存知の通り。

レイチャールズの母親がりっぱな人で子供の目が
見えなくなったときも、あまやかさず自分1人で
生きていくんだからと生活が苦しいながらも盲学校
に通わせる。音楽は近所のおじさんのピアノを
真似して弾いたりしていただけなのです。
やはり天才だったのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じです | トップ | 先週の話題なんですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事