今日の田場幼稚園・田場小学校

田場幼稚園・田場小学校の日常の様子や給食を紹介します。

安全に登校しましょう!(全体朝会:校内放送)

2020-09-01 | 講話・朝会等
おはようございます。
今日の校長先生のお話のテーマは、「毎日を安全に登校しよう」です。
皆さんは毎朝、安全な道を、安全な方法で登校していますか?
今日は皆さんの登校が安全かどうか、校長先生と一緒に確認したいと思います。







そのために皆さんに守って欲しい、校長先生のお願いが3つあります。
1つ目は、
正門でおろしてもらうように、必ず皆さんからお家の人にお願いして下さい。
実は、プール門で車を降りると、皆さんが乗ってきたきた車が原因で渋滞がおこったりして事故の原因となることがあります。
車を正門で下ろしてもらうということは、自分の安全はもちろん、まわりの人も安全に登校できるということですね。
2つ目です。
下から上がってくる皆さんは、ガードレールがないせまい道路を通らないように、遠回りですが安全のために正門のまわりましょう。
朝の時間は、体育館門から入ると駐車場を通るので、正門から入るようにしましょう。
朝の駐車場は危険がいっぱいです。
3つ目です。


以上、今日のお話は「安全に登校しよう」でした。
この後、自分の登校について担任の先生と一緒に確認して下さい。
皆さんの命にかかわることなので、3つのお願いを必ず守って下さいね。
今日も静かに聞いてくれてありがとう。

最新の画像もっと見る