Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

マンモトーム生検 (2回目)

2020年02月08日 | 乳がん検診
マンモトームしてきました。


3年前にした検査だけど、やっぱり緊張するなぁ。






前回と同じよう、検査着に着替え、術前検査をしてから検査室へ。


あぁ。。嫌だなぁあ



検査の流れは前回と同じ。   (詳しくは こちら


麻酔の注射も辛いけど、検査中、動いちゃいけないのが辛いわ


検査中、看護師さんがそばにいて、優しく声をかけてくれます。




今回、技師さん達は女性だったけど、先生は男性だった


うつむいた姿勢なので声しかわからず。


私のひなびた貧乳を見られるの恥ずかしいなぁっと思ったけど、


検査後、顔をあげて見たら、おじさまだったので、まぁいいかと





検査後、止血をするのだけど、前回もだったけど、なぜか体が震えるんだよね。


部屋は寒くないのになんでだろう?




前回と同じくこんな感じに



ただ、前回は傷口にあてたガーゼをテープで留めてたけど、かぶれる人が多かったらしく、


ガーゼをあてた上に、めちゃきついバンドを巻くだけでした。


検査時間は1時間かからなかったよ。






費用ですが~~


病院によって違うと思うけど、参考までに紹介するね。



こんな内容で~






23930円 でした。



付箋に書いている数字は、 Kコードです。


前回、生命保険の保険がつかえたので、今回も使えるか担当のおばちゃんに聞いたら、


大丈夫との事なので、コードを聞いておきました。 (詳しくは こちら


日帰り手術扱いになるので、保険請求に必要なコードです。



おばちゃんと相談したら、結果がでてから、請求した方がいいと。。


万が一、悪性だったら、


それはそれでまた請求しなくちゃいけなくなるからねぇ





疲れたので、カフェに寄って甘いモノ補給じゃ!





金柑のチーズケーキ



ふぅ~ 落ち着くわぁ


珈琲豆を買って帰りました




当日は入浴はNG。


痛みはチクチクっていう感じかな。



翌日、診察ですわ~



ママン お疲れさまデスワ





頑張ったご褒美を考えるママン。。強欲っぷりは健在でち




関係ないけど。。


検査中、流れているBGMが 【ディズニーシリーズ】だったわ。


D嫌いの私には辛かった。。。(笑)





最新の画像もっと見る