Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

頭皮チェックしてきたよ

2024年07月26日 | 美容&健康

デパートの化粧品売り場のイベントで、頭皮チェックをしてきたよ~

 

 

予約時間調整で珈琲フロートをグビグビ~

 

 

頭皮チェックの所要時間は30分ぐらいかな。

 

頭皮専用のスコープで頭皮の状態をみてもらいます。

 

 

画面のが私の頭皮

 

画面を見ながら、ドキドキしたわぁ~~

 

ほら、少し前に洗髪してても虱がいる人がいるとニュースでやってたからさ~

 

ウニョウニョ動いてるのがいたらどうしよう。。っと思っちゃったわ

 

いなくて良かったわ(笑)

 

 

頭皮の状態はというと~~

 

頭頂部) やや毛穴詰まり有り

サイド) 問題なく綺麗

後頭部) やや乾燥&赤み 

 

 

頭皮の状態って、シャンプーや乾燥もだけど、ストレスとかも関係してくるんだって。

 

頭皮の状態は悪くないとの事

 

 

私のおススメのケアは、【クレンジング】&【保湿】

 

 

イベントでケアをしてもらったけど、商品の押し売りとかは全然なかったよ~~

 

 

定期的にイベントをされてるようなので、気になる方はぜひ~~

 

 

サンプル貰ったでぇ

 

 

でも、ちゃんとケアしないとなぁっと思い、後日、ネットで購入したわん。

 

 

左:保湿ローション   右:クレンジング

 

クレンジングと同じシリーズの保湿ローションがあるのだけど、お高いので別メーカーので

 

 

クレンジングの先はこんな感じ  頭皮に塗りやすいよ

 

髪が乾いた状態でクレンジングをぬりぬりしてマッサージしてから、通常のシャンプーをして、

 

洗髪後にローションをぬりぬり。

 

週1のペースでいいんだって。

 

 

タモの影響&加齢で、髪もバッサバサになってきてるし、今からちゃんとケアせねばっ

 

 

イベント後は月1の実家泊りへ。

 

恒例のオカンの茶色飯 

 

手土産はロルケ~~~

 

 

おやぢ&オカンの髪がボ~ボ~してきたので、Barberド魔女を開店してきたわ。

 

 

オカン。。。寝癖が酷いでぇ~~~

 

スネ夫みたいやったわ(笑)

 

 

サクサク~っと2人のカットをし終えたら~~

 

 

近所に可愛いお店ができたので、オカンと散歩がてら寄ってみたよ。

 

 

 

 

お店の前のミニカーやベンチはわんこOKなんだって

 

 

 

甘いのとおかず系を買ったよ~~

 

注文してから作ってくれるので時間はかかるけど、ボリュームもあって美味しかったわぁ~

 

おやぢ達も気に入ってました。

 

ワッフルもあるよ

 

 

涼しい時期になったら、リベを連れて買いに行こう~っと。

 

 

巷で噂の? アロマティカスの苗を買ったで~~

 

これ、G除けになるんだって~    確かミントも効果あるよねぇ~

 

年に1回は外から侵入される事があるので

 

梅雨前から庭や家の周り、室内にG対策グッズを設置してます。

 

アロマティカスは簡単に増やせるらしいので、増えたら庭のあちこちに置こうと思ってますわ~ 

 

(寒さに弱いので地植えは禁止

 

 

ママンは虫が苦手だけど、わたしを守る為なら必死のパッチになるのデスワ

 

 

 

ママンがよく言う「必死のパッチ」。。。関西以外では通用しない言葉でちねぇ

 

 



最新の画像もっと見る