気まぐれネコめくり

家族は3にゃん(娘)、主人、私。

キュウにどつかれてもうた

2009年02月17日 03時32分05秒 | うちのにゃんズの話
ほぼ黒ネコのキュウは、ものすごーく母性の強い子。こざもひよこも我が子のように接している。特に、小猿とはひよこよりも長く一緒なので、大事にしている。

普段は、おとなしくて賢くて、うちで一番やさしいキュウが
こざを入院させたら「どこに連れていったぁ~!」と怒りの目で
何度もアタシをどついてきた。パソに向かっているとアタシの背中や頭を
ポコポコとネコパンチ。脇腹を頭突きさえしてきた。
「そんなに怒らないでよ~。明日は戻るから~。大丈夫だってば~」と説得。
キュウが産んだ子じゃないのだけど、我が子をどこかへ連れていかれたと思いこんでいた。キュウ、ごはんも少ししか食べず、怒りモード全開なり。
翌日にこざが戻ってきたら、普段のキュウに戻ってくれた。



この写真は、入院前のキュウと小猿。キュウのデロデロ毛づくろい。
キュウちゃんや、母ネコのように怒っていたけどぉ~
毎晩、アタシにくっついて甘えて寝てるくせにぃ・・・。
キュウが母なら、アタシはばあちゃんかぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿