気まぐれネコめくり

家族は3にゃん(娘)、主人、私。

相変わらずかっこいいのだ

2007年07月22日 16時36分02秒 | お勧めサイト・お店・その他
『北柏どうぶつ病院』の先生は、相変わらずカッコイイ。回虫「ウリ虫」で私の頭は混乱していたが、久々に先生の姿をみた瞬間に、目だけはハート型になる。
うちから車で2~3時間はかかるが、遠くても信頼できる病院が一番いい。二匹の娘たちも車に乗せた最初だけは鳴き叫んでいたが、30分もしないうちに慣れてしまった。ヤンキー娘だけに根性座っているなあと感心。外が見えると怖いかと思い、カーテンを閉めてあげたのに、ウリは自分でカーテンを開けて、車の横をバイクがすり抜けるたびにケンカを売っていた。行きも帰りも私とネコ二匹は後ろの席で爆睡してもうた。
そういえば、先生とおたんピーな会話をしてしまった。先生が「思っていたほど太ってないですね」というので「えっ!私ですか?ネコですか?」と聞いてしまった。太る・太った・おデブ・肥満のたぐいの言葉を聞くと、つい自分のことかと思ってしまう。獣医さんなんだから、ネコのことに決まっているのに・・・。我ながら、トンチンカンだと自覚。
キュウは薬がすぐに効いたみたいで、亀さん(便)と一緒に全部出きった様子。ウリは、小さい亀さんが出たきりで虫の姿が確認できなかった。同じ名前のよしみなのか、ウリのためこむ性格のせいか、なかなか亀さんが出してこない。ウリもおデブだから、私がバンテリン液を塗るのと同じで、薬が患部に届かず脂肪に吸収されてしまったのだろうか・・・。
それにしても、ウリのチューリップをずーと見ているのは、くたびれるというか、飽きるというか。チューリップ番は眠くなる・・・。