見出し画像

多肉は私の癒しです。

5月31日 火曜日 くもりのちはれ

7:30
起床
予約した洗濯物を室内に干す
洗濯機を回す
洗顔ヘアメイク
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す
Coffee Time☕
ラジオ体操

10:30
夕飯の準備
今日は冷凍庫整理ごはん
弁当作るからと買ってあった
ミニハンバーグと唐揚げ(結局弁当作らん)
塩鯖2枚 賞味期限切れのウィンナー
中途半端な数のマンドゥ&イカリング
昨日作ったサラダ&お味噌汁

見事なBROWN(ll゚艸゚ll)

11:50
多肉さんのシートを外す
花殻摘んで多肉さんのジュレチェック(* ⊙⊙)
とりあえず良し✔
晴れてきた〜
洗濯物を外へ干す

12:40
食料買い出しへ🚗💨

15:25
帰宅🏡
軽くうどんを食べる(←いや大盛りだった笑)
購入品片付け…を途中でほっぽりだして

16:30
タニパトしよう笑
多肉さんにかるーくお水やり🚿
👇ゆうがたにく〜

お日様当たってる時が一番好きだけど
夕陽に当たってる多肉さんもホッとする
👇こちらはすでに日は当たっていない場所

👇マイペースなだるま秀麗

👇こちらもマイペースなチョコレートブリック

👇ロンリーハート

👇ポコちゃん

👇カリブラコア スーパーベル レッドパンチ

👇ペチュニア フィオナ フラッシュ

ペチュニアたちの葉が元気ない
ヨレヨレしてる
👇サンビタリア ミリオンサンズ

可愛過ぎる…

18:00
購入品片付けの続きをね🫠

19:00
わんことYouTube観ながらゴロゴロ

20:00
わんこにごはん🍚
私もごはん🍚

21:00
お風呂待ち〜
洗いもの

22:50
お風呂へ🛁
トイレ掃除

23:40
終了です〜

さぁ〜みんなのblogにお邪魔しに行こ

コメント一覧

ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは(*´艸`)
お疲れ様です❣
ペチュニアさんお疲れモードに?!😭
可愛い可愛いと言ってる場合じゃないですね😰
液肥はいつだったかな…1度ハイポネックスをあげました
そして昨日リキダスをあげてみました
土の量が少ないかな💦
7号鉢に植えてるんだけど8号鉢にした方が良いのかな😥
根詰まりだったら鉢増しね_φ(・ω・。)メモメモ
ってスーパーランタナ?!😍
欲しくてメモしてるお花です(。˃ ᵕ ˂ )
yuiさんのblogのどこかに登場してるかな?
昨日のリンク集途中まで見てたんだけどスマホ持ったまま寝てました😭
多肉さん集合写真は毎日撮ってるんです🤭
眺めてニマニマしています(*´罒`*)
(変態?笑)
ありがとうございます(*/ω\*)
お世話⁄も楽しくて💕
って今日アパートの大家さんとも話してたとこです(*´∀`*)
ta29life
こおさん
こんばんは(*´艸`)
タニクさんね〜💕
可愛い可愛いと愛でていたらこんななりました😂
ペチュニア徒長してますか?!😭
徒長すると言う事はお水あげ過ぎかしら😵‍💫
肥料は植えた時に緩効性肥料を混ぜてその1週間後に置肥をのせてそのだいぶ後に液肥をあげました💦
そして昨日リキダスをあげましたがどうでしょうか🥲
植えた時にピンチしてその後こんな感じに咲いてくれて花殼摘んでる…って感じなんですが切り戻しのタイミングが分からなくて💦
ある程度伸びてきたら切る感じで良いのかなぁ?🥺
教えてくださーい(>_<。)HelpMe!!
ta29life
るみ子さん
こんばんは(((;꒪ꈊ꒪;)))
寝てるのに動悸って‼️
大丈夫なんですか?!😱
リンダー😍
って歌ってる場合か🤣
考え事があるとゆう事は不安や心配な事があるとゆう事ですね🥺
そして薬があるとゆう事は動悸が頻繁にあるとゆう事ですね😵‍💫
るみ子さーーーん😫
心配だよ😢
なるべく考え込まないようにね💦
だるま秀麗とだるま秋麗は多分同じだと思います❣
購入した時にタグがだるま秀麗になっていたのでそのまま書いてるけど😊
マンドゥもちもちですね😍
キムチ入りもあるんですね(*´艸`)
美味しそう💕
でもあれ大きくないですか?😂
ひとくちサイズだと食べやすいのに〜と思いながら食べていました笑
哀愁多肉さん なかなか良いでしょう?(〃艸〃)
そしてペコちゃんじゃなくてポコちゃんね?🤣
ペチュニア♡
もりもりさせたくてお世話してるけど過保護過ぎるかも〜😂
yui_mei_mung
るぅさん お疲れ様です。

お花を沢山咲かせてお疲れモードなのかな?
ペチュニアさん達に
液体肥料あげてみたらどうですか?

肥料をあげてるようだったら
土の量が少なくて水の乾きが早くてしおれているか?
それとも、根詰まりの可能性も?
以前育ててたスーパーランタナが
大きく成長してきてお花も咲いていたけど
突然葉がしおしおして落ちたりしました。
根詰まりでした。
鉢増ししたら元気になりましたよ。(*^^)v

多肉さん、大集合😍
るぅさん、すご~~~い😍
お世話お疲れ様です。🌵
<(_ _)>尊敬の挨拶。
こお
こんにちは♪
すごい!タニクさんいっぱい増やしてましたね~ビックリ~(゜.゜)
ペチュニア少し徒長してきた?かな。ピンチしながら育てていくと、もりもりになります^^ あと肥料好きです。
るみ子
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

寝てたのに動悸で起き
薬飲みました😅
🎤もう、動悸が止まらない〜🎶
考え事があると夜中に起きるのよ〜。

だるま秀麗って私の育ててる
だるま秋麗と名前も似てる〜😅

マンドゥ、私も食べましたけど、
もちもちしてますね。
次は、キムチ入りを食べようと
思ってます。

夕日があたってる多肉さんも
良いですね〜。哀愁を多肉さんに
感じます。

ロンリーハートとペコちゃん
可愛いね〜💕
綺麗なペチュニアの色ですね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る