多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

6月1日 水曜日 はれ

2022-06-01 22:59:00 | 日記
6月になりました(◍′◡‵◍)
いつもながら一日も時間もあっとゆー間…
今月もよろしくお願いします♡

7:30
起床
予約した洗濯物を干す
洗濯機を回す
リビング片付け
洗面台の下の整理
洗顔ヘアメイク
洗濯物を干す
わんこにごはん🍚

9:30
ダイニングテーブルにシート貼りました
👇before

いろんな跡がついてて汚い
👇after

綺麗になったーヽ(´▽`)/

10:00
Coffee Time☕
さぁ〜夕飯の準備😮‍💨
今日は豚キムチ ほうれん草さっぱり和え
ひじき(パックのやつ)サラダ お味噌汁

洗いもの

11:20
お昼ごパン🍞食べる
ラジオ体操

11:45
チラッとお庭へ行くもお向かいのアパートの
大家さんに話しかけられ何も出来ず😂
昨日軽くお水やりして
👇午後から日が当たる場所

多肉専用土のみの子たち表面はもう乾いてる
👇午前中から日が当たる場所

培養土3割くらい入ってる子たちも乾いてるね
👇カリブラコア すぐ楽ミリオンベルの

バナナ&ブルーベリー咲き出したよ😍
ブルーベリーもう少し頑張ってぇ〜

12:00
出掛ける準備

12:15
仕事へ

17:35
帰宅🏡
わんこと戯れて

18:00
ちょっとお庭へね
👇パープルヘイズ丼

『蒸れる前にカットを
と昨日YouTubeで観たのでやらなくちゃ(。˃ ᵕ ˂ )
明日出来るかな〜
👇て事はこのピーチパーフェクトもかなぁ

👇パルヴァは枯葉取ったら奥にも子株が(* ⊙⊙)

見えるかな?

蒸れませんように
👇可愛いピンクのアルページュ

👇ピンクと言えばピンクハニー

👇この子はピンクチップス

👇ピンク繋がりピンクプリティ

👇プリティ繋がりプリティペイ
👇姿も葉も丸っこいスノーベル

👇変わった形のエスメラルダ

👇カーネーションもまた咲き始めました♡

ピンぼけ🫠
👇挿し木寄せ可愛い(◍′◡‵◍)

👇この子も

👇この子も

昨日のリキダスのおかげか葉は少し元気に
👇でもこの子は…

シワってるでしょお?
少し下葉をカットして涼しくしました
切り戻してさっぱりしようかな

19:00
洗濯物を取り込んでたたむ
お風呂掃除

19:45
わんこにごはん🍚
私もごはん🍚

20:30
お風呂へ🛁

21:15
旦那さん帰宅🏡
牛ホルモンをいただいたので少し焼きました🐄
私 大好物なんだけどお腹いっぱい〜
と言いながら少し食べました🤣
美味しかったŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"

洗濯機を回す
洗いもの
トイレ掃除

22:20
洗濯物を室内に干す

お疲れ様でした〜




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こお)
2022-06-02 12:14:50
こんにちは♪
るぅさん、前のコメントの続きですが…
いえいえ(^-^ 元気がないって書いてあったの読んだので、花咲いてるとかわいそうで、見届けがちだけど試しに少し切ってみたらどうでしょう?…ってつもりで言って見ました^^ がんばって~♪
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-06-02 17:41:10
るぅさん こんばんは。
挿し木の寄せ植え😍かわいい~💕😍
無事に育って良かったですね。
多肉さん同様、お花の枝ももったいなくて、挿し木しちゃうよね😅

多肉さんのピンクシリーズ、
綺麗な色してますね💕
特にピンクハニーの色に惹かれました。😍
返信する
Unknown (るみ子)
2022-06-02 21:06:57
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

パープルヘイズって、プチュプチュで触ってみたい〜(^o^)

ほんと、変わった形のエスメラルダって名前なのですね〜。

ピンクハニーの色、可愛いわぁ〜💕
返信する
Unknown (ta29life)
2022-06-02 23:45:04
こおさん
こんばんは(*´꒳`*)
ありがとうございます♡
リキダスをあげたんだけどまだ少し元気の無い葉っぱのペチュニアが1鉢あるのでその子を切り戻ししようと思います❣
結構勇気がいりますね😅
頑張りまーす٩(*´꒳ `*)۶
返信する
Unknown (ta29life)
2022-06-02 23:49:20
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは(*´꒳`*)
ピンチした時にもったいないので挿し木にチャレンジしたらお花が咲いたので寄せてみました(。˃ ᵕ ˂ )
1つ枯れてしまったけど7〜8本あったかな?
無事に育ってくれてほんと嬉しい(*´艸`)
ピンクハニーの色綺麗ですよね💕
ちょっとくすんだピンクでタニパト中に必ず目に入る子です😍
返信する
Unknown (ta29life)
2022-06-02 23:53:47
るみ子さん
こんばんは(*´꒳`*)
お疲れ様でした〜٩(*´꒳ `*)۶
パープルヘイズ💜
意外とつぶがしっかりしててポロポロ取れた粒を土に置いとくだけでパープルヘイズ丼が出来るんですよ(*´艸`)
ズボラな私にピッタリ🤣
エスメラルダは一目惚れです🥹
何だこの子は❣ってちょっと衝撃でした😅
ピンクハニーの色可愛いでしょ💕
この子はずっとピンクなのかな?
しっかり見張っとかないとね🤭
返信する

コメントを投稿