多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

12/13〜12/18

2022-12-20 20:09:00 | 日記
13日(火)
夕飯は回鍋肉 茄子のおかかマヨ焼き たらこパスタ
旦那さんまたコロッケ買って帰宅😟
妹からのプレゼント第2弾が届いたので
寄せ植え作りました♡
👇全体像

きーちゃんのリードこっちまで届かない笑
絵になるスミレ ミュール
虹色スミレ エンゼルピンク←咲いてない笑
見元オリジナルクローバー 天使のピアス ドリーム
ラミウム

14日(水)
タイヤ交換して来ました🛞
そして今日から多肉さん防寒対策開始です。
夕飯は昨日の残りのコロッケ ウィンナー
玉子焼き 塩鯖


15日(木)
仕事終わりからのネイル💅

ピンクグレーのワンカラー
夕飯は次女と旦那さんのみで豚カルビ丼

母からもらったこれ👆
めちゃくちゃ助かってる笑

16日(金)
夕飯はお弁当🍱
不織布が足りなくてダイソーに行ったけど売り切れ
ホームセンターで買ったら高かった

17日(土)
午前中きーちゃんと少しタニパトしたけど
午後からずっと雨🌧
Netflixで「初恋」観てました←号泣笑
最後まで観たくなって寝たのは4時笑
夕飯はコロッケ2種盛笑 大根と人参のきんぴら
白菜のコールスロー りんご🍎


18日(日)
母が来たので次女と3人でランチ𐂐 ⠜
何年ぶりかのサイゼリア
たらこパスタと

ミネストローネ

仕事だったのでマッハで洗濯物取り込んで
きーちゃんとタニパト
夕飯は不要Day✊🏻ˎˊ˗
私は昨日の残りのコロッケ食べた♡

今週の夕飯…
コロッケばっか笑

タニパトpic
👇ジェリーベリー✕スノーボール

最近のこの子が可愛くて

何回も撮っちゃう♡
👇去年7月の様子

何回かupしてると思う笑
すごい姿よね😅
👇乙女心
2年前からほとんど変わらない姿です笑
👇チョコレートブリック
👇去年3月の様子

かなり背が伸びました笑
👇ハイローラ
👇3ヶ月前の様子

👇花月夜✕チワワエンシスイエコラ
👇去年3月の様子

👇メキシコプリドニス
👇去年7月の様子

のんびりさんだね〜
👇パインローズ
👇3ヶ月前の様子

👇ポーモン
葉の形が好き♡
👇去年10月の様子

👇ピンクレイディ

めっちゃ蛍光色
👇去年11月の様子

👇リトルコンチ綺麗な紅葉♡

👇去年10月の様子


最低気温-4℃とゆぅ日がありました🥶
去年そんなに低かったかなぁ…
多肉さんが凍らないようにしないとね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-12-20 20:44:32
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ご主人、すごいなぁ〜
コロッケ買ってきてくれるんですね〜(^o^)
ちょっと量が多いけど・・・🤣

白菜のコールスローって
初めてですが、美味しそう。
白菜って甘いから美味しいもんね。

るぅさんの方もタイヤをスタットレスに交換されるんですね。
雪が積もる所ですか〜。
私もタイヤ交換しました。
返信する
Unknown (くぅ)
2022-12-21 20:19:52
るぅさん。こんばんは✨️
マイナス4℃? え? るぅさんは南の方だと思ってたけど😅
うち宮城だけどまだそんなに低くなってない…(笑) タイヤも履き替えるんですね。
るぅさんのお庭可愛い~♬.*゚
トップ画像はヌーヴェルヴァーグかな?
私好み♡ 可愛いビオラたちですね♡
乙女心がキュン💘

毎日るぅさんちで食べたいおかずが沢山あって、コロッケ大好きだし、1番気になったのがナスの上にのっかってるのなんだろ? オカカ? 私はナスに甘味噌が大好き(笑)
返信する
Unknown (あずきママ)
2022-12-23 17:38:20
こんばんは🌙😃❗寒いです。
茄子のおかかマヨ美味しそうです。

るぅさんブログなせいでエケベリア沼にはまりそうです。
やっぱり可愛いよね。

ネイルきれいですね。
私の手は日焼けして汚いのよ!

手がきれいな人がうらやましいです。
返信する
Unknown (ta29life)
2022-12-24 00:28:46
るみ子さん
こんばんは𖠚ᐝ
お疲れ様でしたぁ✊🏻ˎˊ˗
コロッケ好きみたいでよく買ってくるんです〜😅
時々買い出しして帰って来るから私の買い出しと被って牛乳が10本に😱なんてこともありました笑
白菜のサラダは私が好きなんです♡
甘いよね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
検索したらコールスローが出てきたから作ってみました🤭
ちょっと酢が多過ぎたけど😂
毎年スタットレスに交換しますよ〜🛞
めちゃくちゃ降るわけじゃないけど家の前が坂になってて滑ってご近所さんの塀にぶつかりそうになってから交換するようになりました😂
保険みたいなもんかな?笑
るみ子さんも交換したんですね❣
お仕事 車で移動するから必須かな?
降らないでほしいよね💦
気を付けて運転しようね😫
雪道コワイ〜😭
返信する
Unknown (ta29life)
2022-12-24 00:41:31
くぅさん
こんばんは𖠚ᐝ
最低気温が夜中に-4℃になった時間帯があったのよぉ🥶
こちらは愛知県です٩(*´꒳ `*)۶
山の麓だからかしら?寒いのよ〜💦
くぅさん宮城なのね♡
宮城より寒いのね❣うち😱
今年はやけに寒い気がするのよぉ:( ;´꒳`;):
狭ーいお庭で砂利だから気に入らないんだけど可愛いだなんて嬉しいよ🥹
ありがとう💕
ヌーヴェルヴァーグです😍
ネットで予約して購入したんだけどタグにはヌーヴェルヴァーグなんて一言も書いてなくてね…
ほんとにヌーヴェルヴァーグなのか分からない🫠
ナスの上にのっかってるのはマヨネーズとかつお節と醤油です♡
混ぜ混ぜしてのっけてトースターで焼くだけよ✦.*
ズッキーニも同じように食べるのが好きです🤭
甘味噌 私も好きよ😍
「つけてみそかけてみそ」ってのかこっちにはあるんだけど美味しいのよ〜🤤
返信する
Unknown (ta29life)
2022-12-24 00:51:11
あずきママさん
こんばんは𖠚ᐝ
寒いです🥶
今 お布団の中でスマホいじってるんだけと鼻が冷たくて凍りそう😂
茄子のおかかマヨ美味しいのよ〜♡
ご飯がもりもり食べれます笑
あらッ😍
あずきママさん それはハマりそうなんじゃなくてもうすでにハマってるんじゃ?!😂
可愛いんだものぉ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
一緒に沼で遊びましょー🤣
ネイル💅
ありがとうございます(*/ω\*)
いやいや私も日焼けで黒いです💦
ちょっと加工してあるから〜笑
顔はまだ日焼け止め塗ってるけど手は忘れる笑
そして乾燥してガサガサです😰
クリーム塗っても追いつかない🫠
返信する

コメントを投稿