多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

5月30日 月曜日 はれのちあめ

2022-05-30 22:52:00 | 日記
7:55
起床
洗濯機を回す
室内の洗濯物を干す
布団を干す
リビング片付け
靴箱整理
洗顔ヘアセット
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す

9:45
Coffee Time☕

10:15
ラジオ体操
夕飯の準備
今日のズボラ飯は麻婆豆腐←豆腐入れるだけ
酢豚←玉ねぎピーマン入れるだけ
玉子焼き←隙間埋めに頻度多め
サラダ お味噌汁

洗いもの
ズボラ飯なのに要領悪いのね…時間掛かる

12:00
お昼ごパン🍞食べる

13:00
リサイクルステーションに寄ってから
顔剃りへGo🚗💨

気持ち良かったぁ😌
最初にやわらかーい毛で顔をくるくる🌀
それが一番好き♡笑

14:30
帰宅🏡
排水口掃除
掃除機かける

15:10
お庭へ
👇昨日シワシワだったゴーラムお水あげたら

今日は元気そうだね♡
👇そばかすがひどかったツイスト

キレイになってきた
👇葉焼けしてたアボカドクリームも

調子良さそうかな
👇この鉢のロッティーも前より元気に

👇よく似てるオーロラブルーは小さくなった

👇すぐ枯らしてしまうリトルミッシーも

今のところ大丈夫(◍′◡‵◍)
👇セダム アトランティスは

少しづつ増えています

遮光シートを外して花殻摘んでたら

15:55
手にぽつんと雨が
洗濯物を取り込んで…
風はスゴイけど雨はまだ降らないかな?
またお庭へ
👇下葉がほとんど葉焼けだったアイスピンキー

キレイになったね(*´艸`)
👇この子はピンキーアース

ややこしや😅
👇サンクエール ホワイト

咲き揃うとこんな感じなのかな?
可愛い(*´꒳`*)
他の色も欲しいなぁ
👇カリブラコア スーパーベル ホーリースモーク

めちゃめちゃ可愛い🥹
やっと咲いてくれた♡
👇宿根バーベナ ミータン

なんてPOPな姿なんでしょう🥹

風に揺られる姿をずーっと見ていました𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*
みーたん…可愛くて覚えやすい
👇パープソルムホワイトフォーム

一昨日お水あげたけどまだシワってる…
👇フランスアンナ

お気に入り💋

17:40
洗濯物をたたむ
Netflix観ながらゴロゴロ
最近は『フレンズ』を観ています♡

20:00
わんこにごはん🍚
多肉さんの防雨対策&軒下避難

20:30
お風呂へ🛁
トイレ掃除

21:20
ごはん食べよ🍚
洗いもの

22:30
終了〜

風が心地良かった昼間より今のが暑い…
明日は多肉さんにお水やりしようかな〜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-05-31 16:51:03
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

るぅさん
綺麗に盛ってますね〜
私は、大きなお皿に、ドンと盛って、はい、取って〜と小皿を出すので、いつも、るぅさんの盛り付けに興味あります(^o^)


アボカドクリームって名前の
多肉もあるのですね〜
可愛いなぁ〜💕💕
返信する
Unknown (yui_mei_mung)
2022-05-31 17:53:41
るぅさん こんばんは。
見出し画像のお花、白の盛り盛りは見応え有りますね💕
一昨年、白のペンタスを育てた時、
白の盛り盛りが華やかだったのを思い出しました。

一昨年の20年はコロナで医療従事者の方の疲弊を思い、
白のペンタスに思いを込めた年でした。
ペンタスだけでなく、他の花も意味を込めて選んだんだけどね。💦
因みに、ペンタスの花言葉は「願いがかなう」です。
ちょっといいでしょ。💦

バーベナのミータン
白と赤で、とっても縁起が良い色合いですね。😍
おめでたい気持ちになります😍
返信する
Unknown (kk6903)
2022-05-31 19:42:18
こんばんは~お邪魔しま~す♪
夕飯・・・バランスの取れた献立で、美味しそうです~~♡
ゴーラム、と言う名前の多肉ちゃんかな?
超ワイルドでユニークですねぇ~♪(笑。。。
斑入りのセダム アトランティスも涼しげで良いね~。。

サンクエールのホワイト!
私は一昨年から色違いのピンクを育てているのですが、
2度冬越しをして今年また葉が出てきました。。
ホワイトも清楚で、とっても可愛いですね~次はホワイトを買っちゃおうかな♪(笑=3
宿根バーベナのミータン・・・気分がパッと明るくなって、ビビッドカラーが素敵です^^
返信する
Unknown (ta29life)
2022-05-31 22:22:36
るみ子さん
こんばんは𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*
綺麗に見えますかー?😂
お皿の余白がたくさんあった方が綺麗に見えると聞いてちょっと前に大皿をダイソーで買って来たのよ🤣
興味もってもらえて恥ずかしながら嬉しいです(*/ω\*)
今日の夕飯はスゴイよ…爆
アボカドクリーム肉厚で可愛い子です😍
結構園芸店やホームセンターで売られてる品種なので手に入りやすいと思いますヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (ta29life)
2022-05-31 22:32:34
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*
盛り盛り😍
嬉しくてupしました(〃艸〃)
ペンタス…検索してみました💕
可愛い小花が集会してるみたいな素敵なお花でした(* ˃ ᵕ ˂ )♡︎
お花も多肉さんみたいにいーっぱいいろんな子がいてワクワクしますね〜٩(*´꒳ `*)۶
願いが叶うって花言葉を調べて育てるyuiさん♡
とっても素敵です(*//艸//)♡
私なんてあら可愛い♡と見た目だけで選んでしまうのに(/´△`\)
ミータンもその1つ😂
ちなみにミータンの花言葉は『家庭の幸福』でした←検索してみた笑
白と赤🤍♥️
その組み合わせ大好きです(◍′◡‵◍)
返信する
Unknown (ta29life)
2022-05-31 22:49:59
@kk6903 さん
こんばんは𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*
いらっしゃいませ〜😍
バランス取れてるかなぁ(〃艸〃)
カロリーとか全く分からないけどこってりし過ぎないようにはしています😂
ゴーラム面白い姿ですよねぇ笑
この子はちょっと異質なので植え替えて場所移動しようと思っています😅
アトランティス♡
花びらのひらひらが大好きです(*´꒳`*)
サンクエールのピンクー?!😍
しかも2度冬越し?!🫣
スゴイ❣
私出来るかすっごく不安…😰
ホワイト育ててぇー(* ˃ ᵕ ˂ )♡︎
じゃあ私はピンク🤣
ミータン♥️🤍
気分が明るくなりますよね〜٩(*´꒳ `*)۶
枯らさないよう頑張りますッ(。˃ ᵕ ˂ )
返信する

コメントを投稿