見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/04/13

今日は
ご飯作らなくてよし
仕事は休み
家には誰もいない
とゆぅ私には最高過ぎる日🥹

早起きして掃除終わらせて9:30⏰
多肉さん お水やりと同時に
ストレスブロックを散布🚿
お水やりした次の日にぷりっとした葉を
触るのが好き🙂‍↔️←え。こんなのあった?笑
ストレスブロックは梅雨前にもう一度
散布しようと思っています(*´◡`*)

そして可愛いお花を見せてくれた

花芽たち(↑ピンクティッピー)

お気に入りのエレガンスブルーのお花も

見れたので全体の8割くらいかな?
カットしました✂
↑フルールブラン
シャングリラの小さな花束♡

花芽の茎を早めに取り除きたいので
カットも早めです🙂
枯葉取りもしながら花殻摘みもしながら
ずっとお庭にいました♡
なんて素敵な土曜日なの٩(*´꒳ `*)۶

ランチにピザを食べてまたすぐ枯葉取り🍂
👇ドドランタリス

👇アエオニウム ウェディングドレス

👇ライラックミスト

👇赤葉カラフトミセバヤ(だったかな)

👇子持ち蓮華

👇2月の様子

この子は枯葉も取らず放置です
👇ミウル

この子の花芽はまだ残しています
多分シャングリラと同じ系のお花かな?
って勝手に思っています🙂‍↕️←髪の毛なの?笑

👇紅稚児のお花は大好き

キンセンカも次々咲いて

クレマチス カートマニージョーがちらほら

クレマチス ペトリエイは色が薄くなってきた

オステオスペルマム アキラも元気

オステオスペルマム ミラノブルーは

日に日に開いて癒やしてくれます(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

イリスプリエールは次もまたお迎えしたい
お気に入りになりました🩶
そういえばビオラは3月中に切り戻しを
した方がいいってどこかで聞いたけど
今回は数鉢しか切り戻していません
もう4月も半ばだから遅過ぎるよね

TEMUで購入した象さん親子🐘
可愛いけどすぐ落としちゃう笑

全然姿を現さないなと思ってた
ギボウシ ゴールデンティアラ👑
ちゃんと出てた🥹
目にしたのは随分前だったのね( ˆ꒳​ˆ; )

ノースポールはほんとに優秀だね(´∀`*)
何もしなくても綺麗でいてくれる🤭

そんな事をしていたらお休みは終わり🥲
お休みは特に早いよね?
でも明日はぷりぷりの多肉さんが見たいので
早起き頑張るよ✊🏻 ̖́-

ではアンニョン´ω`)ノ안녕




コメント一覧

ta29life
@1kamakura さん
おはようございます(​ *´꒳`)
コメントありがとうございます♡
嬉しいお言葉🥹
その言葉に私が癒やされます( //Д//).:*
そうなんです〜❣
株の為を考えてなるべく早くカットしてしまいたい❣と見つけるとすぐカット笑
多肉さんに関しては花茎が原因でダメにしてる子がたくさんいるので少々トラウマ気味です😅
時間に追われない1日🤭
1週間に1回はあるともっと最高なんだけどなぁ😂
1kamakura
江戸の秋

こんにちは
いつも素敵な植物と可愛いワンちゃんに癒やしをいただいています❤️
多肉さんがきれいですね。
花殻、早く摘みたくなるの、
わかりますぅ〜!
バラの花とかまだきれいなんだけど、開ききったらすぐに切ってしまいます。
そうすると、他の方が
もったいなーい!
って騒ぎますが、それが株のためなんですよね。

用事の無い一人の日って最高ですね♪
ta29life
@necydalis_major ㅤ
だんちょうさん
こんにちは(​ *´꒳`)
🤣🤣🤣
みんないてもいいんだけどご飯作るのがほんとに嫌いなので😂
それされ無ければ全然いいのよー笑
お料理上手な人に生まれたかった笑
そうよ?
何気に主婦業が一番大変なのです🙂‍↔️笑
ta29life
るみ子さん
こんにちは(​ *´꒳`)
🤣🤣🤣
人間のストレスブロックは無いんかー🤣
害虫避けと言うよりジュレや病気予防かな♡
てか待って🤣
ほんとそれよね❣笑
変わった人多いよね?るみ子さんの周り😂
付けときー🤣
ピンクティッピーも可愛いけどお花も可愛いよね(´∀`*)
春はいいねぇεїз
いろんな楽しみがあるよね😍
necydalis_major
だんちょう

おはようございます。
奥さまからすれば誰もいない
日は自分の事だけ出来るからきっと
素敵な休日なのでしょうねエ。
うちの嫁にも頭があがりませんww
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

ストレスブロックってあるのですね〜
私も頭からかけて〜🤣
それは、害虫避けかなぁ?
私は、友達から変な人が寄り付くから、変な人コナーズ付けときと言われてます🤣

ピンクティッピーって、
本当に可愛いね〜
薄い多肉の色に鮮やかなお花が
咲いてて綺麗❤


ご飯を作るのって苦手な私には、
本当、ストレスだし美味しいとも
言わずに食べられると
余計に作る気失せる🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る