見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/05/07

今日はお昼過ぎに雨が止みました🌧
でもまたすぐ降ってきそうなどんよりお空
午前中はお出掛けで午後4時くらいに
お庭に出ました(´∀`*)
鉢を元の位置に移動して花殻摘んで
枯葉取り🍂
枯葉取りをしたいと言うお友達が2人笑
けど予定が合わず😂
せっせと取っています💨
大丈夫よ 永遠に終わらないから😅

今日のお庭の様子を撮りまくりました
一昨年5月に購入したベルフラワーが
今年やっと2つ咲きました😅
去年は葉だけで終了(*꒪꒫꒪)
👇購入時

( ・᷄д・᷅ )なぜかしら…
2年目のスーパーベナ アイストゥインクル

ダメかと思ったら葉が増えて

こんなだらーんとしてるけど笑
咲いてくれました🤍💜
こちらも2年目のラグランジア

クリスタルヴェール
もりもりしてきてワクワクです😍
栄養系ペチュニア ベルチャーム クロエ

植え付けてから花殻1つ摘んだだけ
長く咲いててくれるのね?
え、誰か摘んでる?笑
絶対無いわ😂
ペチュニア ユニークマジェンタ

とにかく綺麗

ってみんな綺麗なんだけどね(´∀`*)
栄養系ペチュニア ホイップマカロン

この子も長く咲いてる🤍
ペチュニア クレイジーチュニア

ビオラが終わった寂しさを癒やしてくれる
夏のお花たち♡
アンティークミニペチュニア シュバリエ

小さなラッパちゃんね(*´◡`*)
お気に入りのフラメンコブルースカイも

いろんなお顔を見せてくれます
みんな冬越し出来るといいんだけどな
(もう冬の事考えてる笑)
デポネア ダスティローズ

ピロエットパープル

ホワイトベイン

カランコエも咲きました٩(*´꒳ `*)۶

ここからは多肉さん
先月20日だったかな?カットした黒法師

1本は胴切り 1本は残して後は全部カット

胴切りした子からもう子株ちゃんが😲
茎だけになったけど子株ちゃんたくさん👇
これはもしや念願の大鉢に出来るかな
生長点潰して増やす方法もあるけど
可哀想で出来ないです😅
なかなか咲かなかったパンダフェスの花芽


やっと開きました(´∀`*)
可愛いわね🧡
全部咲かせたいけど様子見て決めます😊
セダム マジョールの花芽

ちっちゃいのがいっぱい♡

マジョールは枯れてからカット✄
ダシフィルムは1つだけ笑

エケベリアはだいぶ開いてきています


寄せ植えの子たちも💧

こちらはまだいい感じ👇


今日の庭パトpicでした🤭

ではアンニョン´ω`)ノ안녕







コメント一覧

ta29life
eikoさん
こんにちは(​ *´꒳`)
ねっ♡
種類多いですよね〜😅
まだペチュニアを知って3年目?ですが選ぶのがとっても楽しいです(*´◡`*)
ありがとうございます😊
空と花
こんにちは。ペチュニアに、こんなにいろいろあるとは!どれも素敵ですね。
ta29life
るみ子さん
こんばんは(​ *´꒳`)
フリフリ可愛いでしょー😍
私も前は知らなかったのよ(*´艸`)
ペチュニアの存在さえも知らなかったけどお花を始めるきっかけがペチュニアだったから毎年愛でております(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
嬉しい〜🥹
癒やされるって言葉に私が癒やされる🤭
るみ子さん ありがとぉ♡
ta29life
@necydalis_major ㅤ
だんちょうさん
こんばんは(​ *´꒳`)
奥様 ちぎり取ってるんですね😂
表現がおもしろい笑
タニラーは毎日枯葉ちぎり取るし写真撮るし話しかけます笑
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

フリフリのペチュニア、可愛過ぎるやん😍
こんなに種類があるなんて
知らなかった〜

パンダフェスのお花、
可愛いわぁ〜💕
るぅさんのお家は、お花がいっぱいで、癒やされるやろなぁ〜と
投稿だけ見せてもらっても、
癒やされてます(^o^)
necydalis_major
だんちょう
こんばんは。

うちの嫁さんも毎朝、枯れ葉をちぎり取っています。
みなさんタニラーさんは同じなんですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る