見出し画像

多肉は私の癒しです。

1/14〜1/17

14日(土)
会社から電話があり
「自分は労働時間がオーバーしているので
るぅさん早出してほしい」
との事で慌てて準備していたら母から電話
「○○さんが亡くなって家族葬だけど
16時〜17時なら会える」
と…( ꒦ິ꒳​꒦ີ )
嘘でしょ…今 OKしてしまったのに😰
父上と一緒に会社を築いたかなりお世話に
なった方で幼馴染みのお父様でした…
労働時間オーバーとか言われなければ休んでた…
仕方ないので泣く泣く仕事へ行ったけど
会ってお礼を言いたかった( ・ ・̥ )

15日(日)
午前中ポカポカでお隣のおじちゃんとお話して
きーちゃんもぽわ〜ん💭
きーちゃん目開いてる?(≖ ≖ )

も少し開けてぇ👀

精一杯か?笑

そしてマーガレットレッピンさん
バラバラ事件その②かい!😱

茎がダメに

生きてる子株たちをカットして

👆挿しました
頑張れぇーーーー✊🏻ˎˊ˗
午後はぺっちゃんの四十九日で家族で霊園へ
最後に
「ぺっちゃんはもう仏になっているので
私たちが楽しく生きていく事を望んでいます。
悲しんでばかりではなくぺっちゃんの為に
幸せに生きましょう。」
とゆぅようなお話をしてくださいました🥲
その後 母の誕生日が近いのでショッピング
夕飯食べて帰宅🚗💨
石焼きビビンバ&スンドゥブ

小さなチヂミとチャプチェも付いてる❤︎

美味しゅうございました( *´꒳`*)


16日(月)
昨日雨が少し降ったので濡れてしまった多肉さん
ブロワーで雫を飛ばしてジュレてないかチェック
夕飯は豚バラ大根 焼鮭 サラダ そうめん


鮭って最近すごく高い


17日(火)
リサイクルステーション&買い出し
久しぶりに食料買い出し
相変わらずヤル気ゼロなのでお惣菜ばっか
夕飯は焼肉ジュージュー

ローズ特集Part②
👇グリーンローズ

1ヶ月も経ってないから変わらず笑

👇ゼリーアイシーローズ

👇2.5ヶ月前の様子
そんなに経ってないのに生長点が盛り上がってる❤︎
👇フランスローズ

👇3.5ヶ月前の様子

成長が早いなぁー
シルエットとタイプが似てるから葉挿しも
すぐに大きくなるかも🤭
👇パインローズ

👇3.5ヶ月前の様子

この子はずっとパッカーンかな?笑
👇ローズガーネット

👇7ヶ月前の様子

👇ローズスター

👇一昨年11月の様子

成長がかなりゆっくりだね👀
ローズこれくらいかなぁ?
もしかしたらまだあるかもしれない笑

そして番外編
Roseちゃうやろシリーズです😅
👇クローズ

👇8ヶ月前の様子

前のが可愛いやん笑
👇ファローズ

👇11ヶ月前の様子

前のが可愛いやん②笑
👇ヒーローズ

👇一昨年11月の様子

ずっと可愛い🤤

お花も元気だよ
寄せ植え①

寄せ植え②

寄せ植え③

寄せ植え④

プリムラジュリアンバラ咲き

マスカットのジュレといちごのミルフィーユ
鉢がカゴだからか水切れが早い

さぁ〜仕事に行く準備します〜
行きたくない〜🫠

コメント一覧

ta29life
こおさん
こんばんは( *´꒳`*)
ブロワーとっても優秀です٩(*´꒳ `*)۶
すぐ終わるからちっとも面倒じゃないですよー😍
寄せ植え頑張ってくれています💕
一番心配なシレネも今の所元気です♡
写真はあげてないけどダブルデッカーの2鉢もモリモリで順調です😊
私もとっても楽しみなんです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
早く春にならないかなぁ٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
くぅさん
こんばんは( *´꒳`*)
きーちゃんはカメラ向けるとこんなお顔ばっか🫤笑
寄せ植え 寒い中頑張ってくれていますー💕
水切れが分かりやすいビオラ笑
さらに大好きになりました😂
プリムラさんは速攻シナシナになるのでちょっと心配なんだけどお水あげると元気になるから根は大丈夫って事かな♡
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんばんは( *´꒳`*)
たまごさん よく分かったね🤣
きーちゃん太ったのよ❣笑
毛量多いだけかなと思ったらちゃんと太ってた😂
食品の値上げかぁ😭
食費が一番高いのに値上げは痛いなぁ
なるべく節約しなくては💦
多肉さんの種類どんどん増えますねぇ
覚えるなんて絶対無理ー笑
大寒波がコワイです…
-7℃予報が出てるので不織布何枚重ねようかしら…😱
ta29life
るみ子さん
こんばんは( *´꒳`*)
鮭高いですよね😨
大好きなのに買うの躊躇しちゃう笑
そういえば鮭弁当は少しお得感があるからよく買います😂
鮭買うより鮭弁当買った方が安く感じる笑
ぺっちゃんね♡
霊園の人がそんなお話をしてくれたので何かホッとしました。
何となく自分が寂しいからぺっちゃんも寂しいのかなぁとか思っていて…
でもそんな事はないんだよって🥲
見ててくれてるかな😊
会いたいなぁ😢
ta29life
@sumiyo03 さん
こんばんは( *´꒳`*)
ローズ多いですよね❣
ってすみよさんも付けてたんですね🤣
ローズって付いた子可愛い子が多い気がします😍
確かに使い良いのかもしれませんね💕
ネーム買いをよくするんですけどローズ付いてると欲しくなる笑
こお
こんばんは〜

なるほど!ブロアーか!使えるね。水滴飛ばしね〜フムフム。

マーガレットレッピン、頑張れ〜!

きゃー♪寄植えたちがいい感じにこんもりしてきたね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)順調ですね
陽射しがあって、植物たちも気持ち良さそうに見えます。
シレネとか垂れてきたらまた景色が変わって更に良くなるね♡楽しみ〜
くぅ
るぅさん✨こんばんは。
きぃちゃん眠そう (笑)
でも、ちゃんとお目目見えてるよ♪̊̈♪̆̈

寄せ植え大きくなったね~ いいなぁ♡
みんな可愛い🥰
プリムラジュリアンも綺麗に育ってますね✨️ 意識しないとダメなのかな(水やり)

仕事してると用事ができても行けなかったり、不自由なこともありますよね。
お互い様での仕事だから責任もあるし…
でも、幼なじみのお父様もわかってくれますよ!!
るぅさん頑張ってますよ!!
2019reiwa0515
こんばんは(^-^)るぅさん・きーちゃん

きーちゃん 少し太った? 冬で毛量が多くなっただけかな?
渋いお顔もまたカワイイ(笑)💞💞
2月3月から食品がまた値上げしますよね (。-_-。) 家計のやりくり大変💦💦💦
もはや 多肉の種類が多すぎて 覚えようという気が起こらない私です。
るぅさん家の多肉さんは 種類がいっぱい 紅葉がいっぱい (^◇^) 多肉さんもお花も配置が良いかんじ 💞💞💞
冬は葉落ちしたり ジュレて消滅したり やっぱり環境に気を使うよねぇ (^-^;)
るみ子
るぅさん
こんばんは〜

最近は、本当に鮭、高いですよね。旦那の弁当に中辛の鮭が
旦那は好きだから買おうとしたら高いから、ペランペランの
甘口鮭を買っちゃいました〜😅
弁当やから良いか〜🤣

きーちゃん気持ち良さそうですね
暖かいのかなぁ〜💕

ぺっちゃん、仏様になったのね。
仏様になっても、るぅさんと
きーちゃんを見ててくれてますね
sumiyo03
こんにちは♪
エケベリアのお名前 ローズってつくのほんと多いなぁって投稿みながら思ってたら
うちのコにも "ローズ " 使ってましたわ😅
エケベリアがお花みたいな姿でピンク色になったりするから "ローズ"は使い良いのかな🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る