歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

今日は北習志野教室 クラスの名前が新しくなりました

2009年04月28日 01時48分31秒 | Weblog
なつかしい日本の歌を楽しむ会「たんぽぽ倶楽部」と名前を新しくいたしました。
楽しく 元気に ご自分のペースで歌っていただきます 

毎月第4月曜日 14:00~15:30分までグループで 童謡 唱歌 抒情歌をレッスンしています。


いつもはそれで終了なのですが・・・・

今日から新しいレッスンが開始されました!!

10月16日にきららホールで発表演奏会が行われる 「OH HAPPY DAYを皆で大合唱!!」


一緒に歌ってくれる方を大募集されています。  

私の役目は歌唱指導です。
今日はその練習の初日  

ゴスペルは ものすごい地声なのです 私からすると
その声は鋼のよう

指導する私の声がつぶれる危険が・・・・と心配しながらレッスンの時間を迎えました が 案ずるより・・・・・・!
リードボーカルをしてくださる 若い女性の方がいらっしゃり その友人の男性も

合唱を歌われる方々も 合同練習初日の今日は 少し緊張されていましたが、
練習が進むにつれて いい感じの声が 出てきました!
最後に全員で通して歌ったときは  拍手です

よく揃っているし なかなか難しいと感じていた リズム 音が良く揃って歌えていました。

毎月第1金曜日16:00~1時間  第4月曜日15:30~1時間練習しています

まだまだ10月までは練習日がございますので 一緒に歌ってみたいな・・・と思われる方は 是非ご連絡ください 

歌ってみると あんがい 簡単  思った以上に楽しいです

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳を飲んだらグラスに乳脂... | トップ | 20周年コンサートに歌って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事