歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

今日は犬の注射の日

2007年04月14日 23時21分31秒 | Weblog
サンダーソニアの花だそうです  我が家の二匹の犬の名前は ケン とラッキー さてこの筋肉質の犬二匹どうやって 狂犬病の注射に連れて行くか  これがものすごい力で引っ張ります 一匹だけだって 振り回わされるのですから 二匹同時は無理です 昨夜から計画を立てていました 実は注射の後仕事がつかえているからです 出来るだけスムーズに終わらないといけません。 まず妹の家のマロン(ミニチュアダックス)と 我が家のケン この二匹を車で一緒に連れて行きます。 「ケン車に乗って」あらさっさっと 自分で乗り込みました。会場についても 他の犬に吠えるわけでもなく あっと言う間に 終了 大急ぎで家に帰り ラッキーとケンを交代します ラッキーはとても臆病 子供の頃 何回も捨てられて 我が家に来たときは子犬ではありませんでした 何時も警戒していて かわいそう 「大丈夫ラッキーを捨てたりしないから 速く乗って速く あ~もう駄目 抱っこしよう」 重たいラッキーを抱っこして車に押し込めました 会場に着いたら これが難なく あっと言う間の終了
 お蔭様で 仕事が始まるまでに コーヒーをゆっくり飲むことが出来ました。
1年に1回の 大変でした。本当に可愛い犬たちです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい花 美味しそうな | トップ | 御衣黄 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終ったようで (ラビママ)
2007-04-15 20:57:26
先生は お忙しいのに何でもご自分でなさって 偉いですね。
お仕事前の一仕事お疲れ様でした。 ラッキー君そんないきさつのあるわんちゃんだったのですね・・・。先日の崖っぷち犬も、里親に可愛がられてとてもいい顔になってました。
我が家もMDですが、まだ4ヶ月のネオくんが今朝から食事を口にしなくて、とても心配です。こんなことは初めてなので、口をきいてくれ~って感じです。元気なので、明日まで様子をみましょ。
このお花、皇后美智子さまの大好きなお花と聞いたことがあります。名前は何だったかしら?忘れました。
返信する
昨日は大忙がしでしたね! (たんぱぽ)
2007-04-15 21:23:58
このお花は、サンダーソニアですね!凛とした姿が大好きです。色も素敵ですね。年に一度のワンちゃんの予防注射、ラッキーちゃんは少しグズった様ですけれども、無事終って良かったですね!お疲れ様でした!m(__)m

明日も素敵なお花の写真楽しみです。
返信する
大奮闘の一日でしたね! (犬好き)
2007-04-16 12:38:56
愛犬は、どんなにやんちゃでも・・・可愛い物ですね。どんなに疲れていても、あの愛くるしい目を見ると、心が癒されます。今度愛犬のケンとラッキーの写真を見せて下さいね!
返信する
Unknown (ラビママさま)
2007-04-16 22:38:25
MDですか 可愛いでしょうね。妹のうちも同じ犬です 私が遊びに行くと大喜びで家中走り回っています 愛らしいです ラビママさんちのネオ君 早く良くなりますように。 
返信する
お花の名前  (たんぽぽさま)
2007-04-16 22:41:30
有難う御座いました。 写しても 写しても まだまだたくさーん
あります いろんな種類のお花がありますね これからも宜しく!! 
返信する
Unknown (犬好き様)
2007-04-16 22:42:55
了解いたしました 今度写真お届けいたします  ブログの初めのころ 2匹を写しているのがありますよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事