歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

お雛様 飾ってあげるのが遅かったので

2017年03月04日 15時24分17秒 | Weblog
3日間ほど このままにして たのしく眺めます

年1度だけど 忙しくて・・へんだけど  飾るとお雛様たちが 華やぎます

私が生まれたときに頂いたものなので んん~~~なが~~~い

昔のお雛様のお顔も 気品があって素敵です



昨日の緒墓参りの途中から  風邪が 花粉症に変更になったみたいです

鼻水が~~ くしゃみが~~ 

しかし 花粉症とは認めません 

風邪だと思って治します

昨日は たくさんのロールキャベツをつくりました

久しぶりに 沢山で煮込むと キャベツがとろ~~り とてもおいしく出来ました

4回分ほど冷凍


今朝から 次男ところの犬がお泊りに来ています

2匹分の 散歩 世話 あ~~~ 休日がなくなる~~

3月5日 次男の誕生日 3月7日 次男のところの次男坊が 1歳の誕生日なので

久しぶりに 1泊で 館山にお泊りに出かけました


何かおいしいもの食べたいと ゆで小豆の小缶を買って おぜんざいを作りましたが

んんん~~~~甘味はあるけど 小豆の香り 皮の香りがないから 物足りな~~い

やはり 小豆を買ってきて 自分で煮たほうが ぜったいに美味しい

もう一回作り直しだね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-03-01 23:39:32 | トップ | お雛様に悪いので お天気な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事