歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

山鹿の灯篭です

2007年04月22日 15時07分33秒 | Weblog
熊本県山鹿市 山鹿小学校のグランドで毎年8月15日 「山鹿灯篭千人踊り」が行なわれます。桃色の着物を着た千人の女性たちが 金色の和紙で出来た灯篭を頭に乗せて踊ります 壮観であり とても幻想的なその映像は 「山鹿灯篭」を検索して御覧になってください わ~~っ ステキ~ わたしもした~い とおっしゃられること間違いなし! 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるけど 名前がわから... | トップ | つぼみが膨らんできているの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な灯篭ですね? (春のそよ風)
2007-04-22 23:30:48
この灯篭何かのお祭りに・・・活躍しそうですね?山鹿 が何処かは知りませよが、かの灯篭に火を付けるか、頭に乗せるかして、町を練り歩くのでしょうか?沢山有ったら・・・さぞ壮観でしょうね!(^o^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事