歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

突然の 発熱でビックリ

2007年03月03日 22時56分27秒 | Weblog
昨日夕方 仕事がひと段落して、ホットしたのがいけなかったのかな・・・。喉が痛くなり 夜中には38度の高熱 扁桃腺は真っ赤 頭ガンガン うっそでしょ~とベットの上でため息 熱があろうが這っても仕事に行くぞ 演奏会も近くなってきたので 毎回のレッスンがとても大事 明日までにぜったに治すぞ~。頭の中はどうしたら いいか じたばた 作戦会議!で 朝起きて 一番乗りで病院に行き 点滴を1時間半かけて打ってもらいました。これが効きましたよ 昨年の晴れ晴れコンサートの時も突然の発熱 で扁桃腺が真っ白になってしまった事がありましたが 点滴を打ってもらい 演奏会を無事に終えることが出来たのです お医者様いつも有難う御座います。助かりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと皆様に おしらせで~す | トップ | ベットの中から ブログ書い... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを読んで、私もビックリ! (霜柱)
2007-03-04 09:20:06
先生大分お加減、良く成られましたか?寒暖の激しい日が続いていましたものね。きっと先生も疲れが、溜っておられたのではないでしょうか?お忙しい日々を送っておられるとは思いますが・・・たまには体をゆっくり休ませて、あげて下さいね。お大事に!
返信する
Unknown (麗です)
2007-03-04 15:27:33
御心配お掛けいたしました 御便り有難う御座います。今はじっと頭を ボーット ゆっくり過ごしています 今日一日で治るつもりです 私の予定では ですが・・・。
返信する
Unknown (長良川のうがい)
2007-03-05 18:10:49
「先回も風邪になって(なりそうになって)」危うかったことがブログにあったような気がします。すさまじい回復力には驚かされますが、体力は衰えていくもの。くれぐれも予防に努められますよう。思いっきりテレビによりますと、まず手を良く洗い、次に口の中のうがいをし(15秒)、そして最後喉の奥をガラガラと15秒やるのが効果的らしいです。紅茶でやるのもいいようですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事