たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

5月16日は、「民主党 崩壊の始まり」

2011年05月16日 | Weblog
「民主党 崩壊の始まり」
 2009年、民主党は小沢ブル代表の「カネ」絡み辞任により代表選挙を実施し、岡田ダンマリちゃん
 を破って鳩ポッポぼっちゃまが7代目代表に選出されたんだ。

  これが、「民主党 崩壊の始まり」でね、衆議院議員総選挙にて民主党がは単独政党と
  しては史上最多の議席を獲得し、衆参両院の首班指名選挙で国民新党と社民党を連立
  与党として、鳩ポッポぼっちゃまが第93代内閣総理大臣に就任しちゃったんだわ。

   日本国民も海外も新たな船出に期待していたけど、
     米軍普天間飛行場移設だまし発言
     お母ちゃんからのお小遣い問題
     日本に住む外国人も日本人だ発言
   などで内閣支持率が激落したため

  2010年6月2日、民主党の緊急両院議員総会で「私自身、 この職を退かせていただく」
  と述べ、辞任を表明したんだ。 また、鳩ポッポぼっちゃまと同様に「政治とカネ」の問題を
  抱える小沢ブルも道連れ辞任することになったんだよ。

  なのになのに、管総理大臣に二人は
   「あんたのやることなすこと筋が通っていない」・「マニフェスト通りにやれとか、言いたい
   放題で、二人で「民主党 あホウカイ(ほう会←崩壊)」を結成し、鳩がアホウドリ
   になったというお話でーす。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッポ (tekkanon)
2011-05-16 13:35:34
まぁ、このお二人は議員であることが罪でしょう!!!

返信する
ならば (たーくん)
2011-05-16 19:14:05
「たかじんのそこまで言って委員会」のコメンテータになってもらいますか。

 被告席の方がいいですな。
返信する

コメントを投稿