スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

Bass Manic BM-66TL

2008年01月26日 | 朋blog
赤茶のブランクの【Bass Manic】シリーズの一番長い
【BM-66TL】別名ペンシルベイトスペシャル

ペンシルベイトを遠投してもストレス無く投げられる
流石スーパーストライクを世に送り出したメーカーの竿です!

グラス素材なのにキャストした時の竿先のブレが無く綺麗に
ルアーが飛んでいくしルアーの重みがしっかりとバットに乗る

バスを掛けると竿先から綺麗に入る!

しかも軽いこの竿はグリップを緑のハトスペのグリップを
付けてあります・・・リアにバランスウエイトが仕込んである為

ビンテージレプリカのグラスとは違いメリハリのあるアクション


今では生産されてはいませんがスミス入門!とりあえずスミスの竿をという方には
お勧めな一本!

気長に中古ショップなどを探せばお手ごろ価格で見付かるかも!

いい竿です

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銘竿です (油屋)
2008-01-26 07:15:32
値段を裏切るスペックです。
いや、スペックというより味ですね。

昨年借りて振らせて頂きましたが、紛れも無くsuperstrike系だと感じました。

なんとなくSMITHさんの狙いが『バスを釣る』より『バスと遊ぶ』な気がします、そこが良いです。

竿は振らなきゃわからない!
返信する
この頃のスミスのロッド使ってました (ミッドナイト)
2008-01-27 00:01:02
クルマいじり他に飽きてバス釣りを再開した当初、「復帰戦に」と僕が選んだロッドは昔からの思い入れがあるブランド、スミスのシリウス(カーボンですけど^_^;)でした。

僕の歴代最高記録の53センチをプレゼントしてくれたロッドです。

軽さも感度も最新のモデルと遜色ないロッドでした、あらためてスミスの底力みたいなものを感じましたね。

バスマニック・・・・・今度どこかで見かけたら振らせてもらおうかな。
返信する
Unknown (ハッピーモール)
2008-01-27 05:30:07
バスマニックは60TLを使っていました



6.6ftの竿はバトラックスのペンシル用にチャングリ付けてました。
返信する
復帰戦 (油屋)
2008-01-27 08:11:38
ミッドナイトさん>

俺も18~22までは車イジリ9割バス1割の生活でした。
それで復帰戦はS社のガオガボでした。
あの時ショップにバスマニあれば良かったのになあ。

ハッピーモールさん>

チャングリ好きです。
それもガンタイプじゃないと上手く投げられない体なんです
返信する
実は ()
2008-01-29 00:32:24
このシリーズの66は2本目で60TLも二本有りました(^。^;)

某所の53PICKUPでこのシリーズが新品で3000円均一で出ていて大人買い(^。^;)

かみさんにはタコじゃないんだからと言われ泣く泣く
知人達に購入金額で譲りました(T^T)
返信する
Unknown (D牛)
2008-02-02 00:36:11
BM-64PBX(ペンシルベイトスペシャル)を使っています。FO-60にセミダブルハンドルを付けると丁度長さ、ガイド位置が同じになるんですよね。軽快感というかスミス流にいうと水っぽさというかアクション的にはバスマニックの方が好みなんですが、あのグリップがなんとも・・・。
返信する
PBX (油屋)
2008-02-02 09:41:59
D牛さん>
はじめまして。
PBXお持ちなんですか!
ペンシルベイトスペシャルって凄くカッコいいネームだと思うんです。
気になります、宜しければインプレ教えてくださいっ
返信する
BM-64PBX (D牛)
2008-02-03 16:18:36
油屋さん>
BM-64PBXは当時購入したHS-64Lとロッドコスメ以外に違いが感じられない気がします。(あっ値段も違うか!)BM-64はMLパワーなのでそう思えば若干HSより胴が強いかなーといった程度です。ハトリーズSPはじめ5/8ozクラスのプラグまで使いやすいです。アンバサダーを使う自分にとってはグリップ形状が不満ですけど・・・。
返信する
BM-64PBX (油屋)
2008-02-04 14:59:52
D牛さん>
ありがとうございます。良く製品の雰囲気が判りました。
スミスの味付けはどれもいいとこ来ていて嬉しいのですけど迷いすぎて食べきれないです。

あのグリップは苦手ですね。
鳥居さんに聞くとあれはいつの日にか年々チャンピオンを握るのが辛くなってしまうであろう筋力の衰えに対応してあるそうです、確か(笑)
返信する
はじめまして ()
2008-02-06 00:06:44
D牛さん>

朋と申します!
またまたスミス愛好家が増えて嬉しいです(^^_)ルン♪
グリップは全部チャンピオンに変更しましたが・・
バスマニックシリーズはFujiグリップが一番相性が良かったです。

やはり少しオフセットされてる方が収まりがいいですよね
返信する

コメントを投稿