スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

Ambassadeur 5600 BCX

2013年11月14日 | 朋blog

先日の津久井湖で遊ぼうの会の時にFO-60と5500Cのど定番の組み合わせで

ルアーを投げて居たのですが『最近ちょっと重い気がする・・・』と

それでモラム辺りを考えていたのですがやはりFO-60には5000番クラスのリールが一番似合うのではないかと

パーミングモデルの5500や5600Cを探したのですがいまいち

でFOのブランクにはやはり赤いリールじゃないと

というわけで某オークションで格安購入《メーカーエラー品でリールフットの裏に傷がある程度の新品》

ちなみに5000円~5500円位で出ています

FO-60に組み合わせるとこんな感じ

軽くて良いです

スペックは4ボールベアリングに6ポイント遠心ブレーキ

キャスト時にレベルワインだーが動かなければかなりの飛距離も期待できますが

それでもそれなりの距離は期待できそうです

内部構造はメカの作りはミリオネアに似ていて遠心ブレーキはコンクエストに似ています

スプールのベアリングも良く回るしギアの構造も結構簡単なので自分での分解清掃も容易に行えると思います

今度の休みは相模川に持ち出して実際に投げてみようかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃった! (036)
2013-11-26 23:06:29
今日、届来ました!財布に優しい、アウトレット品ですが問題無しですね…来年のシーズンが楽しみです(笑)
返信する
Unknown ()
2013-11-28 00:50:11
036さん>

買っちゃいましたね
この値段なら気兼ね無くガンガン使えるもんね
返信する

コメントを投稿