トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

01/09 野鳥撮り その3 オオアカゲラ ( 北摂 )

2022年01月09日 | キツツキ 系(アリスイ、~ゲラ)

続きの続きだ

柿トラツグミ、ミソッチと堪能して残るは柿アオゲラだが・・・・

とにかく撮った本人しか違いわかんねぇの貼り付けるなよというようなのを
ウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) ゲラゲラゲラづくし


コゲラ - japanese pygmy woodpecker



アオゲラ - japanese green woodpecker

RAW編集の限界に挑戦みたいな空抜けアオゲラ・・・・


カラスザンショウの実は食べに来たが、柿の木には来なかった・・・・


オオアカゲラ - white-becked woodpecker

ここではヤマガラがキツツキの如く木をコッコッコッと突いてな
またヤマガラかよ、もうそんなに撮って欲しいなら撮ってやるぜ !! とファインダー覗いたら
コゲ・・・いやアカゲ・・・・いや胸に縞模様、おなかが赤い・・・・オオアカゲラやんかいさ !! (゚д゚;)


逆光だったが、RAW編集で補正すりゃいいやと撮りまくる (;´Д`) ハフハフ、アドレナリンがドパドパですわ


「せーーーの・・・」


「カツーーーーン」
衝撃で目ん玉が前に寄ってるやんかいさ (;´Д`)


まだ飛び出したままや (;´Д`)
























長いこと同じ木でゆっくり登りコッコッコッと突きまくって、撮り放題状態だったが・・・
足場が悪くて、順光側へ回って撮ることはできなかった (;´Д`) あー

時間は15時過ぎ
柿の木が2/3ほど日陰になってきたし、柿アオゲラは望めそうもないので撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko.n)
2022-01-10 08:50:35
おはようございます。
北摂の鳥さん達、見せてもらいました。
ミソサザイ可愛いですね💕💕
オオアカゲラは見たことがありません。
見たい鳥のNO.1です。
先日は神戸のお山でアオゲラを撮ることができて感動でした😍😍😍
次はアカゲラを‼️と思っていますが‥‥😅
4日にはこちら方面に来られたんですね。私も2日に行ってルリビタキ、ミヤマホウジロ、アオジを撮りました。
今年も可愛い素敵な写真をうぜえほどお願いします😊
yumiko.nさん、ども (トリトルノスキー)
2022-01-10 20:34:29
こんばんはです
ミソッチ、可愛いけどチョコマカと動き過ぎて撮りにくいんですよね(汗)
オオアカゲラは過去に一度だけしか撮ったことがないので
なかなか貴重でした
アオゲラはカラスザンショウとか柿を食べに来るので
そこで待ってたら撮れるチャンスはあるんですけど
アカゲラってこの木の実に来る!!ってのがないんですよね
たいがいアカゲラ撮ったのってたまたま撮れたのがほとんどですわ
1/4は連休最終日でどこ行こうか悩んで
確実なそちらへ行きました
おかげで雰囲気の良さげなミヤマホオジロ撮れました
可愛いヒタキ系が好きなんで、これからも可愛い小鳥さん達を
ウゼェほど貼り付けたいと思います
Unknown (gpz1000rx24)
2022-01-11 00:37:20
こんばんは。
大アカゲラの目玉飛び出しびっくりしました。
すごいすごい‼️
笑いこけながら見せてもらいますた〜😂
gpz1000rx24さん、ども (トリトルノスキー)
2022-01-11 06:34:19
この前はお疲れ様でした
インパクトの瞬間とか結構ブレてるのに
この写真はブレずにおもしろいのが撮れてましたわ

コメントを投稿