トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/29 野鳥撮り その2 カケス、オオルリ、ゴジュウカラ、キバシリとか ( 奈良県 )

2022年05月30日 | カラ 系

奈良のコマドリ山(ミソサザイ山)の続きだ

コマドリは鳴き声聞こえど姿見えずでな
やっぱりここはコマドリ山ではなくミソサザイ山と呼ぶことにする (;´Д`)

さあ、その他の小鳥さん達をウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) いくよ


カケス - eurasian jay







キバシリ - eurasian treecreeper

コゲラと共に何か数羽来た・・・・その中にキバシリが混じってた !! ヽ(´ー`)ノ やったー♪








オオルリ♀ - blue-and-white flycatcher





オオルリ♂ - blue-and-white flycatcher





ゴジュウカラ - eurasian nutharch

ヤマガラがちょろちょろしてたからヤマガラかなと思ったら、ゴジュウカラだった ヽ(´ー`)ノ またまたやったー♪


















コゲラ - japanese pygmy woodpecker



(証拠写真)アカゲラ - great spotted woodpecker




時間は10時半過ぎ
撮影開始から5時間ほど経った
鳥影が薄くなってきたので、奈良のヤマセミスポットへ移動することにした
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヤマセミ - crested kingfisher



13時前から15時まで居てたが、前を通過するだけだった・・・・
翌日はお仕事なんで、早々に撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2022-06-01 09:08:32
ご無沙汰してます。日曜日行かれたんですね コマ山⛰
僕は前日土曜日行きました。
ミソッチ、オオルリ、カケス番長、アカゲラ...とまずまずの撮れ高あったんですが
コマドリは惨敗💦難易度高いっすわ😅
返信する
カワjohさん、ども (トリトルノスキー)
2022-06-01 18:06:30
土曜日行こうと思ってたけど、さすがに仕事のあった夜中に車走らせる元気無く
日曜日になりました
ミソッチはほんま各所でよく鳴いてましたね
カケスはまだ幼鳥が飛び交うには早く、
ひっそりと木に止まる感じでしたね
幼鳥がでてくるようになったら、これでもかと近距離で撮れるんですけど
あそこでコマドリ撮るの諦めます(泣)
返信する

コメントを投稿