トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

02/24 野鳥撮り その1 アカウソ ( 六甲山 )

2024年02月25日 | ウソ

連休初日の金曜日は彼女と三重まで梅を見にデート
昨日の土曜日は六甲山のベニのリベンジに行ってきた

雪の心配があったが表六甲側から上ったら全然余裕で
ポイントへの道も道路には雪はほとんど無くてスイスイでした

んで、肝心のベニが混じってるマヒワ自体が居なくてな (;´Д`) どうしちゃったの?

つーことで、今回もピンチヒッターのアカウソをウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) モグモグタイム


アカウソ - Eurasian bullfinch

先週と同じ内容になっちまった (;´Д`)


でも今回は雪絡みだ


モグモグばっか・・・・そのおかげで近距離で撮れるわけだが (;´Д`)




近距離はウソみたいな毛並み出にくい小鳥さんの撮影で助かる




モグモグもふもふ


美味そうには見えないが、人間がゴボウ食ってる感じか




























ジョウビタキ♀ - daurian redstart

ジョビ子さんには良く会えるんだが、今季♂をまだ撮ってないのよね (;´Д`)



お昼前
来てた鳥友さんに「今季ミヤマホオジロ♂撮ってないのよね」って話したら
「うちの地元に綺麗な♂居るからそこ行ってみてくださいよ」ということで行ってみることにした

つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (kanzawa)
2024-02-26 12:35:22
私も土曜日、行っていました。
ご挨拶できず失礼しました。
実は吹雪の金曜日も行ったのですが両日ともにマヒワの気配無し。
どこ行ってしまったんでしょうねぇ。
ウソが遊んでくれたから楽しめましたが、先週の仲間たちのベニ成果を拝見しているだけに、ちと残念...
kanzawaさん、ども (トリトルノスキー)
2024-02-26 21:58:29
ありゃいらしてたんですね
天気荒れてた金曜日も行ってたんですか
ほんまにマヒワどこ行っちゃったんでしょうね

コメントを投稿