としゆき爺さんが作る戦艦大和

模型なんぞ作ったことがない素人爺さんが戦艦大和の模型製作に挑戦した記録です。拡大画像は、『としゆきのHP』でご覧下さい。

飛行甲板のタイル貼り

2007年01月28日 15時23分13秒 | 船体
飛行甲板にタイル貼りをしてみました。データは、管理人さんのデータを頂戴しました。パターンをトレーシングペーパに転写した後カッテイングシートに写し取りました。それを切り取り貼り付けました。一部パターンが違う所が有ります。多分、切り取りが上手くなかったのかも知れません。それでも一応タイル貼りが半分できました。後半分をペタペタと貼って行きたいと思います。
他画像は、『としゆきのホームページ戦艦大和製作記
http://www.koganet.ne.jp/~toshiyuk/)』でご覧下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素人おじさん)
2007-01-29 08:17:28
良い感じに仕上げっておられます。管理人さんの観察力もすごいのですが、これをつけるだけでも殺風景な甲板が一段と凄みが出てきましたね。楽しみです。
Unknown (としゆき爺)
2007-01-29 15:01:54
皆様がやっていたのでためらっていたのですがヤッパリ付けてみました。殺風景だった甲板が大和らしくなりました。未だ半分残っていますので頑張ります。
02・08ですが・・・! (大和魂)
2007-02-01 17:22:40
誠にすみません。8日に“協会支部セミナー”の予定が入りました。それも午後なんです。申し訳ありませんが変更になります。翌週か翌々週に変更をお願いいたします。
02・08の件了解 (としゆき爺)
2007-02-02 19:07:46
了解しました。02・22の木曜日ではいかがでしょうか?
すみませんです。 (大和魂)
2007-02-03 12:47:55
今の所、予定は有りませんので大丈夫かと思います。
“しまあじさん”“かっしーさん”を誘いましたが、サラリーマンさんなので、ヤハリ平日は無理みたいですネ。
また後で連絡します。
連絡遅れました。 (大和魂)
2007-02-18 11:52:41
2/22のご都合は?
前回と同じ場所で宜しいでしょうか?お昼ごろに現地でお待ちいたします。(J山新脇)