毎日を感じつつ・・・

 ブラインドタッチ(夢)で、ブログ10分UPめざして ・・・・・

青い国連ビル

2006-02-13 | T_OJISAN
 「国連本部ビル」、世界中の社会人なら誰でもが知っていると思う、ブルーカラーが特徴の建物だ。
MAPで見ると、ミッドタウンに位置しグランド・セントラル駅よりイースト川方面へ10分ほど歩
いた所にある筈だ。
   ちぇんちゃん:“あのビルだねぇ~だろか~ぁ”と、先に発見されてしまった。
   T_OJISAN:"そ~だな~あれだ、あれだ!"
予備知識的にイメージは目に焼き付いているからすぐに確信した。
出来れば日本人の国連職員にお会いして国連のことを聞こうと思っていたから、写真やビデオを撮
った後、ゲートへ聞きに行った。
   T_OJISAN:“エキズキュ~ズミ~・フロームジャパン・ビジター”、
           “コーリング・ジャパニーズスタッフ・プリーズ?”。
   門衛氏:“ノッ!” (ダメらし~、でも怒らいでもえ~に)。
   T_OJISAN:“ナーンダ・シケテヤンノ・・・ サンキュ~”。

入門は叶わなかったし、青いビルの前で万国旗のはためくあの光景は見ることは出来なかったが、
ただ“UN”の
ロゴ入り国連旗が一つだけ強い風に任せ威厳を誇示していたのが印象的だった。


日本が理事国入りしていない先入観があったからか、何となく肩苦しさと敷居の高さを感じた。

  残念~ン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYは雪 (スパばー)
2006-02-13 21:45:13
今日ニュースでやっとったがNYはえリャー雪みてぁだで、はよきゃーてリャーてたでよかったなも。

ちょっとやソットの雪だにゃーみてぁーだで、今頃あっちにいりゃーたらえーリャーこったったったに。

ひこーきもよーとばんで・・・



それよりよー

きょーからパソコンきょーしつが始まったが、あんたさんがいりゃーせんで、寂しかったぎゃー。

コーヒー誘われたけんど行く気がせーせなんだわ。

今度またコーヒーのみにだけでも出てきてちょーなも。

返信する
始まりましたね~ (管理人)
2006-02-14 08:33:57
「スパば~」ちゃん、PCきょ~しつスタートしゃ~たね。

皆さんの実力を発揮する時が来ましたからガンバッテちょう~ヨ。

受講者さんたち、ものすげぇ~きてぇ~してりゃ~すと思うでよ~。

 T_OJISANも応援しとるで張り切ってやってちょ~よ!。

 ちきぇ~内にきょ~しつへお邪魔しますでよろしくぅ~~



 言われると~り、ニューヨークはえりぇ~こったは、

あの摩天楼の間に積もった雪も、この目でチョット見て

みたかった気もしとるぎゃ~。

 だけどあんでは、かんこ~みてぇ~できせんわなぁ~ぁ・・・
返信する