坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

雪囲いの撤去

2024-03-17 18:49:53 | 週末は山荘で
肌寒い朝。午前中は菩提寺護持会費と春の彼岸供養料を納めにお寺まで行った。檀家さん達は、総会後に墓参りを済ますようだが、20日に予定している我が家では、お金を支払った後はそそくさと寺を出た。

午後からは山荘(=大洋建築研究所)の掃除と雪囲いの撤去を行なった。生憎の小雨模様となり、こんな天気じゃ外作業は億劫だねぇ……と気分は乗らない。それでもなんとか撤去して、濡れた材木はサンルームで乾燥させるため運び入れた。天気の良い日には窓や外回りの掃除だな。
Donation Cafeまでには、ピッカピカにする……予定だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内の蘭学者・小関三英 そ... | トップ | 純米大吟醸 鳥海山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週末は山荘で」カテゴリの最新記事