坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

羽前白梅 純米吟醸生原酒 しぼりたて俵雪  

2016-03-07 21:00:00 | 酒と肴、旨いもの

何気に「主婦の店パル店」入り、酒売り場を覗いてみれば、「十水 無濾過生原酒」と並んでこの酒があった。
1800mlで3,000円と価格も一緒、少々迷ったが購入したのは俵雪。う~む。
しかし、旨い酒を醸すワクワクさせる蔵だから味に期待してしまうのか、この出羽の里は少々残念に感じてしまった。
どうしてなんだろう、白梅らしい膨よかさが足りないよな…と、こりゃ桶買いかぁ?(失礼)
旨酒の蔵には期待が大きいだけに、文句の一つも入れたくなってしまうのである。



【羽前白梅 純米吟醸生原酒 しぼりたて俵雪】 ◯造り:純米吟醸 ◯原材料名:米(国産)・米麹(国産米) ◯原料米:出羽の里(庄内産) ◯精米歩合:50% ◯日本酒度:+5.0 ◯酸度:1.4 ◯ALC度:17%
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年 黒森歌舞伎 酒田公演 | トップ | 司牡丹 米から育てた純米酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と肴、旨いもの」カテゴリの最新記事