坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

寒晒し越沢そば

2023-04-23 21:57:36 | 酒と肴、旨いもの
 
関川に向かう途中、越沢そばを堪能した。
庄内で採れる蕎麦では、越沢三角蕎麦が最高だな。久々に食べて改めてそう感じた。


開店が11時なので15分頃に入店。店内はほぼ満席状態、すでにズズッと手繰っている客もいる。「流行ってるねぇ〜」と、小さく呟き周りを見渡した。厨房は大忙しだ。
オーダー後、店内に飾られた『歴代摩耶姫』の肖像写真に見入っていると「厨房に摩耶姫だった人がいますよ」と、店主と思われる男性スタッフから声をかけられった。そして、なんとその姫はHidekoさんでした。


寒晒し越沢三角そばも美味しかったけど、彼女の揚げた天ぷらは最高に美味しかった‼ ご馳走さまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物「カクマ」をいただいた。 | トップ | 関川で『muku candle』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒と肴、旨いもの」カテゴリの最新記事