ガラスの向こう側

フォトブログ★日々の暮らしの中でふと心に触れたもの

砂を感じる季節

2023年12月30日 | ご挨拶ほか

「異物:砂の女」というタイトルの粒子径1mm以下の砂の集合に
よって作られた作品。最初、春に見た時はあまり感じるものがなかった。
しかし、冬枯れた木々や灰色の空を背景にして眺めてみると、
砂の脆さとシンクロするものがあって、ぐっと心に響いてきた。
モノの見方というのは自身の心理状態のみならず、様々な要素によって
変化するんだということを改めて強く認識した。
そんな訳で、今さらだけど載せることにする。

【ご挨拶】
一年間ご覧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
では、よいお年を。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 移ろい | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂の女 (スカーレット)
2023-12-31 20:33:05
モノトーンでこのアングルいいね。明智さんのモノの見方の考察、自分自身の心理状態や色々な要素によって変わるというのはまったく同感です。来年もブログ楽しみに見させてもらいます。
Unknown (明智)
2023-12-31 22:24:21
スカーレットさん、いつもコメントありがとう。写真に関しての考えはいつも驚くほど似かよってますよね。もし違った意見となったときは、きっとその中間に真実があるのかもしれません。・・とイキった返信コメントで一年を締めたいと思います。では、よいお年を。

コメントを投稿