アロマの資格と仕事とロハスライフ SALONつ・ち・やより

アロマなどロハス生活の紹介、アロマなど癒しの勉強をしたい方へのアドバイス、実際自分が癒しの仕事に就いてみての体験記など

サンセットビーチヨガ

2014-09-28 16:20:44 | つちやのひと言


昨日初めてビーチヨガに行ってきました(^o^)

友達の主催でもともとは早朝に行っていたのですが、早朝に江ノ島のビーチには私はなかなか間に合わず(^_^;)

今回はサンセットタイムに行うとのことで参加してきました\(^o^)/




ビーチに到着した時はまだ日差しが強くて暑い感じでしたが、ヨガをはじめたらまさにサンセット♪

いつも狭いお教室で、譲り合いながらヨガしているから、ビーチでのヨガは体験したことない開放感いっぱいです!

目を閉じれば波の音、目を開ければ夕日に包まれながら、気持ち良くヨガができました(*^◯^*)

肌寒いかなとも思いましたが、砂浜が太陽の熱を保っているせいか、じんわり暖かくて、真剣にポーズとれば汗をかくぐらいでした。

自然をカラダ全体で感じることのできるビーチヨガ、たまにはリフレッシュに良いかもです(^o^)

最後から二番目の恋のロケ地へ行ってきました!

2014-09-20 22:26:59 | つちやのひと言


このドラマ、大好きなんです!

ついガイドブックまで買っていましたが、たまたま友達の誕生日に鎌倉へ行くことになり、ロケ地にも寄ってきましたよ(^o^)



千明が通勤に利用している駅ですよね!



サインまで駅に飾ってありました。



その駅からちょっと歩いたところに、見覚えのある踏切(^o^)

ながくら家の踏切です!



似たような家がたくさんありますね(^_^;)

カフェはやってないです、ドラマだけか。。。。



和平さんが貝殻拾っていた由比ヶ浜。



長谷寺からの眺め。



やはりほっこりした空気が流れています♪





典子さんがバイトしてたお店。
タコス屋さんかな。
ハンバーガーもありハワイアンと言うか、アメリカンな雰囲気。

ドラマからははずれますが、ビルズのリコッタチーズのパンケーキも食べちゃいました(^_^;)





バースデーの乾杯もしました。

肌寒くなり、夏もすっかり終わりですね。

夏に海行けなかったから、非日常が味わえ、気分転換できました(^o^)

急に寒くなったので、風邪ひかないように気をつけなくてはですね!

スーパームーン

2014-09-09 20:13:43 | つちやのひと言


ぼやっとしか写っていませんが(^_^;)

さっき帰りに月を見たら、大きな明るいお月様でしたよ(^o^)

実は今夜が今年最後のスーパームーンなんだとか!

次回はほぼ一年後の2015年9月28日だそう。

もっと上手に撮影したかったけど、あまり止まってると、蚊に刺されそうで慌ててとりました!(◎_◎;)

スーパームーン、なぜこんなに大きな月なんでしょう?

地球に月が近づいたタイミングで満月になると、低い位置で月が見えるため、大きく見えるとのこと。

へぇーって感じですね!
そして滅多に見る事が出来ない満月なんだな。

今年はたまたま三回もスーパームーンが見る事が出来た年なんだそう(^o^)

本当の満月は今朝だったみたいです!

昨夜ヨガ教室に行ったら先生が言ってました。

満月の時は、体内に良いもの悪いものなんでも溜め込む時期らしいです。

さらに季節の変り目で、体調も崩しやすい時期です。

昨夜は月礼拝っていうヨガをしました♫

私はヨガは本当に素人で詳しいことわかりませんが、よくヨガで行うのは太陽礼拝と言われるもの。

字の通り太陽に向かって礼拝する動きのヨガです。

月礼拝はなかなかやりませんが、股関節を緩める動きがあり、女性には向いているようです。

私も先週から肩こり、頭痛、だるさに悩まされていましたが、ヨガを終えた時にじんわりとした汗をかいてスッキリしていました。

カラダが少し軽くなったような(^○^)

先生いわく、ダラダラ水のようにかく汗よりも、ベタベタするような汗の方がカラダの中の老廃物を出せるとのこと!

まだ全然ですが、最近ヨガにはまってますo(^▽^)o


ニールズヤードレメディーズ本店がリニューアルオープンしました!

2014-09-05 22:35:07 | つちやのひと言


表参道にあるニールズヤードレメディーズ本店が5日からリニューアルオープンしたそうです。

綺麗なライトアップですね!

お馴染みのブルーボトルのイメージのライトアップでしょうか(^o^)



店内も木材を使った棚をメインに温かい感じの居心地が良い空間にさらになっていましたよ!



ハーブの棚も前とは雰囲気が変わりました。
ハーブティーのテイスティングもできるスペースもあり、ゆっくりと自分好みのハーブを見つけられそうでした。

私はオープンニング記念としての、ニールズヤードレメディーズの創業者であるロミーフレーザーのトークショーに参加しました(^o^)



以前のニールズヤードレメディーズのカタログに掲載されていましたが、お会いしたのは初めて\(^o^)/

有意義な貴重なお話を聞くことができました。

内容は、ロミーがニールズヤードレメディーズを創業した経緯についてです。

内容をまとめて次回お伝えしたいと思います。

メモを取りましたが、自分で書いたにもかかわらず解読が難しい(^_^;)