◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

\(◎o◎)/!

2022-04-02 13:58:10 | 植物

季節外れのミニトマト

鉢に種がこぼれていたのでしょうね

真冬にミニトマトの芽が出て来たのをそのままほっといたら

どんどん成長し今こんな状態で可愛い実が付いています

赤くはなれないかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の使者 | トップ | 手作り⑫ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-04-02 15:25:25
すごい❣
ド根性トマトきっとおいしいしビタミンたっぷりでしょう
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-04-02 15:25:29
すごい❣
ド根性トマトきっとおいしいしビタミンたっぷりでしょう
返信する
これは青森の話ですか? (ninbu)
2022-04-02 16:10:49
ピエロさん、こんにちは。
ミニトマトの芽が出た。これは青森の話ですか?
信じられない出来事ですが、まさか屋外で育ってはいないでしょう。
ピエロさん家は、少し暖房が効きすぎなのかと余計な心配をします。
しっかり育てて、赤いトマトを収穫して、小料理屋ピエロの材料に
して、美味しい料理をお願いします。(^.^)
返信する
逞しいですね (よいっちゃん)
2022-04-02 16:24:43
凄いですね。逞しい。このトマトの実を食べてみたいです。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-04-02 17:43:42
わあ~凄いわね。
こぼれ種で今の時季にこんなに実をつけるって( ゚Д゚)
暖かくなったらお日様にあててあげたらきっと赤く色づきますよ。
こんなサプライズは嬉しいですね(#^.^#)
返信する
ミニトマト (fukurou)
2022-04-02 18:38:43
ピエロ様
こんばんは。
飢えた覚えのないミニトマトがたくさんできていますね。
これは赤くならないの?
暖かい太陽にたっぷり当たれば、赤くなって食べられるのではないですか?
トマトの花、鑑賞にたえられますね?
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-04-02 18:44:14
ええええぇえぇぇ~

芽が出て、こんなに成長(@_@)、
しかも、花を咲かせ、実まで、
ピエロさんの家の中は、夏ですか???(@_@)

桜満開なのに、
こちら、今日は手袋がいるような気温でした。
まだ薄い上着との入れ替え時期に、悩むこの頃です。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-02 20:47:49
こんばんは🌙🌃
しっかり実になって。
是非赤く実って
食べれたらな思います☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
ピエロさん今晩は~ (のんこ)
2022-04-02 21:00:55
季節外れのトマト?雪のある青森⁈すごい出来事ですね。またまた異常気象⁈それとも環境好でお手入れ?
何はともあれ、嬉しい事ですね。実りはなんでも?
嬉しいものです。赤く成ったら又教えて下さいね。
返信する
北国ならでは? (永和)
2022-04-02 21:08:37

ピエロ さん、こんばんは。
冬から暖房が効いた部屋、
陽差しを浴びて、芽吹いた ミニトマト。
素晴らしい 生命力ですね。
このまま 順調に育って欲しい。

美味しくなって、
ピエロ さんの お口に ポイッ。
きっと甘いでしょう。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事