◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

昨日の出来事

2019-12-04 17:23:20 | その他

今季最強の寒波とか言われる中

昨日は夫の病院の日 悪天候の中での夫の運転はちょっと不安

今迄はそんなことを気にした事もなかったけれど

運転免許証の自主返納も考え始めている昨今

天気の悪い中 もしものことが起きてからでは・・・

そう思って息子に送られていくことに決めました

これからは長距離運転での通院は大変になるのでこちらの総合病院に転院することに

普段でも混んで時間がかかるのに紹介状を書いて貰ったり

色々データーを貰ったり又 こちらの病院の予約を取ってもらったり

すべて終わったのは2時半 

お腹が空いてグーグー・・・ とんでもない時間にお昼ごはんでした

天気が悪くなるのがズレて酷くならないうちに帰宅でき ε-(´∀`*)ホッ

きょうは朝から風が強くて寒く雪が降り部屋も暖まらない

今日だったら大変 昨日で良かったわ (^^)/



オキザリス・ナマクエンシスがポツリポツリと



トゲのあるサボテンは苦手なのに咲いている花を見て思わず・・・

周りに小さな子供が沢山出来ました このままでいいの?

さていつ花が咲いてくれるでしょうか(笑)

 

 

片付けていたら懐かしいものが出て来ました

そうパキスタンたんの紙幣です

私の物ではなく夫が海外遠征でパキスタンのサラリッチ登山に行ったときの物です

子供がまだ小さい時 もう40年も前の話です

 

 

 

載せるものが無くまとまりのない更新でした (*'-')o(*,",)oぺこり

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート16 | トップ | こんな物で・・・パート17 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ky1861sy)
2019-12-04 17:46:06
ニュースを見て、もう雪かとびっくりしています。
寒さと暑さに弱い私にとっては厳しい季節となります。
私も定期的に病院に通っていますが徒歩圏内、雪道は危険がいっぱいだと思います。
是非、安全策を講じて下さい。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2019-12-04 17:59:25
病院通いは疲れますね。
私の娘がちょっとわけのわからない病気になって大学病院に10年ほど通いました。
片道2時間もかかるのでその日は一日がかりでした。
冬の通院はほんと命がけ(苦笑)そんな感じでしたよ。
息子さんに送ってもらえてよかったですね。
そして近くに通院できることになってほっとしたことでしょう。
早く回復するといいですね。

それにしても大変な寒気が来ちゃいましたね。
こちら40センチほど積もりました。
また明日も積もる予報なんですよ。
一気に真冬ですーー。
返信する
Unknown (natumkn)
2019-12-04 18:08:14
ピエロさん、こんばんは。
北のほうは強い寒波って天気予報で言ってました。
そんな中、通院お疲れ様でした。
去年でしたっけ、猛吹雪の中、車で行かれたのを覚えています。
みているだけで背筋が寒くなりました。
近くの病院に転院できてよかったですね!

そんな中でも可愛く咲いてるオキザリス。
元気の出るビタミンカラーですね。
いつまでも元気を応援してくれてるみたいですね(*^▽^*)
返信する
こちらは暖かくて (ショカ)
2019-12-04 18:37:58
ピエロ姉さん、こんばんは〜。
荒れた天候大変だね!
こちらは明日まで暖気残って暖かい。
3日連続15℃以上。 寒気は週末に来そう。

サボテン、珍しい。
花キレイだから楽しみでしょう♪

雪景色お願いね。
返信する
こんばんわ (よいっちゃん)
2019-12-04 19:09:31
大寒波ですか。ピエロさんには申し訳ないけど、水道の蛇口に触れると皮膚が貼りつくような寒さが懐かしいです。
しかし、素晴らしい息子さんですね。
返信する
安全な運転 & ナマクエンシス (永和 (eiwa-Ⅱ))
2019-12-04 19:13:25

ピエロ さん、こんばんは。
寒い地域の冬は、雪や吹雪、凍結 など大変ですね。
高齢者の交通事故が多く 報道されてます。
自分だけは 大丈夫?、なんてあり得ませんね。
賢明な選択肢だったと思います。

寒くなって オキザリス が盛んに咲いてきました。
日差しに照らされた 花の美しさ、素晴らしいです。
(さざんか さんのコメントが楽しみ)
自分も 1日に投稿しました。

返信する
そんなことあったのですね (ダリアクミコ)
2019-12-04 20:26:36
ピエロさん今晩は!
まあ~年を重ねることは誰でも、平行していくのですので~でも息子さんは頼りになりますね、何時も時間で摂る時間が過ぎるとお腹空いたでしょうね~
昨日は東京は比較的暖かく夕方コートを着ずに帰ってきました。そして今日は休みで庭の草取り、汗書きました、今日吊るしびなを投稿しました。
ポカポカ陽気でオキザリス元気に咲いています~
次回庭の花を投稿します~

ご主人様お大事になさってください。
ピエロさんも体調に、お互いに気を付けましょう~
返信する
12月 (カンサン)
2019-12-04 21:50:35
ピエロさんへ、私のブログに いいね! をありがとうございます。
天気予報だと北海道は厳しい寒さになってきましたね。青森県もこれから気温が上がらず寒い日が続きそうですね。お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (kouchan-suteki)
2019-12-04 21:56:48
寒波来てるもんね(-_-;)
寒いですよね~
何が正解なのかわからないですが、、、
ご自愛なさって下さい。それが一番。
そこからいろいろひらけていくような気がします(*´-`)なんか上手く言えなくてすみませんw
返信する
ありがとうございます (ピエロ)
2019-12-04 22:30:59

HATAKE上吉田さん こんばんは(^^♪
行き成り寒波は応えますね。
まず部屋の中がいつまでも暖まらないので重ね着です。

長距離運転で青森市まで行くのはちょっと心配の種になって来ました。
元々通えるうちはと思っていたことだったので冬になった今で丁度いいかなと思って。
HATAKE上吉田さんの病院は歩いて行けるくらいの距離でいいですね。
お互いに病院とは縁が切れなくなりますね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事